キッズサンダルは安全性で選ぶべし~ニューバランス良いね~

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

暖かくなってきましたね!街中でもサンダルを履きだしている子もよく見かけます。ただ、見ていてちょっと怖いな・・・と思うこともあります。

サンダル選びには、見た目のかわいさや流行だけでなく、安全性を最優先に考えるべき重要な理由があります。

安全でないサンダルを選んでしまうと、子供たちは転倒したり、足を痛めたりする可能性があり、最悪の場合は、深刻な事故につながる恐れもあります。

今回は、子供におすすめの安全なサンダルの形と商品について解説します。


ひもがない、または短いサンダルを選ぼう

通勤時のエスカレーターを想像してください。

強力なパワーを持つエスカレーターは、大人数を載せても問題なく動作します。だからこそ、サンダルのひもやベルトが隙間に挟まれると大変危険です。

安全装置などあるのでしょうが巻き込まれてしまうと、容易に千切れてしまう可能性があります。何がとは言いませんが。

この問題は、大人も子供も共通しています。しかし、特に危険性を想像しにくい子供たちには注意が必要です。

とは言っても・・・

どんなに気をつけていても起きてしまうのが事故です。

そこで、エスカレーターなどでの事故を未然に防ぐためにも、以下のようなサンダルを選ぶことをおすすめします。

ベルトが短いサンダルを選ぶ

子供には、ベルトが短いサンダル、特に足の甲からはみ出さないようにしっかりと締められるマジックテープ式のサンダルがおすすめです。このタイプのサンダルなら、ひもやベルトがエスカレーターに巻き込まれるリスクを大幅に減らすことができます。

ニューバランスのキッズサンダルとか良い形ですね!水陸両用だし脱ぎ履きしやすくベルトも短いのでエスカレーターにもベルトが巻き込まれにくい。

余談ですが・・・

キッズサンダルこそ踵のあるものを選びましょう!踵のないサンダルが悪いとは言いません。でも、これらを履くと歩き方や身体の使い方が変わります。

特有の歩き方をしないと歩けないから。

今後の歩き方や運動能力に影響が出るかもしれませんので、少なくとも長時間の使用は避けるべきです。お友達と急に走るとき、動きにくくてついていけなかったり、転んでしまう可能性は高いのでしっかり遊ぶときは勧めにくい。

靴選びで守れるこどもの安全があります

安全性を考慮したサンダル選びをすることで、子供たちが安心して、そして快適に過ごせる季節を楽しむことができます。子供の足の安全を守るためにも、ぜひこれらのポイントを押さえたサンダル選びを心がけましょう。

親御さんや保護者の方々も、子供が安全に過ごせるよう、サンダル選びには特に注意を払ってください。子供たちにとって、毎日が快適で安全な探検の日々であるように、私たち大人がしっかりとサポートしていくことが大切です。

いってらっしゃい! 😄✨


またもや余談ですが・・・通勤中はオーディオブックを聞いています。隙間時間に本を聞けるのはとてもありがたいです。ちなみに、amazonのAudibleは30日間無料で、プロの朗読で聴き放題なので便利。

人は話し方が9割


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。