36歳未経験がアシスタントWEBディレクターの求人へ応募した話

どうも!
約2ヶ月ぶりの投稿になります、コバキチです。


2月7日に、再度業界未経験からWEB業界へ飛び込むべく、栃木県那須塩原市にあります、WEB制作会社・Re:design様のアシスタントWEBディレクターの求人へ応募しました。


きっかけは増子取締役のブログから・・・


1月15日に更新された、増子取締役のブログを読み、自分の中で諦めかけていたRe:designへの思いがうっすらと再燃しはじめました。


ブログの内容をざっくり書くと、


・新たに取締役の役員へとなった事
業務での後進を作りたい事
・次の10年間で会社をどのようにしたいのか


こんな感じでした。


ん?
後進を育てたい?

俺、やりたい・・・・


Re:designの求人をもう一度見る


あ〜、いいな〜、後進って、もうすでに社内にいる人の事なんだろうけど、
そうじゃなかったら俺やってみたい。


そう考えながら、ふともう一度求人欄を見ていると、


アシスタントWEBディレクターの求人に目が止まる。


業界未経験でもWEB業界にチャレンジしてみたい方を募集します。WEBディレクターのアシスタントとして、クライアントとの打ち合わせ、企画立案、制作の進行管理、納品後のフォローを担当していただきます。


業界未経験?

チャレンジしてみたい方?


あああ。俺やりたい。


なぜかfacebookのタイムラインにRe:designの求人広告が表示される


2月に入り、チャーリー篠塚氏のホームページ制作もだんだんと進んでいた時のこと。

facebookを縦にスクロールしながらタイムラインを見ていると、Re:designのアシスタントWEBディレクターの求人が出てきました。

多分、以前facebookで見ていたから出てきたのかも知れませんが、まさかこのタイミングで出てくるなんて・・・

facebookすごい・・・

やっぱり今がもう一度勝負する時なのかも知れないな。

そう勝手に自分で思いました。。


2月7日、応募する!


そして、やはりfacebookの求人を見てから、今挑戦しなくて求人が埋まってしまい、挑戦するチャンスさえ失ってしまったら・・・


そんな事を考えるようになり、もう自分の中の感情としてどうしても我慢できなくなり、2月7日(日曜日)、Re:designのアシスタントWEBディレクターの求人へ応募しました。


志望動機を書く欄があるのですが、以前より、なぜ自分がRe:designに入りたいのか、どんな思いでいるのかを整理するため、パソコンのメモ帳に書いておいたため、その内容をもう一度見直し、練り直し、志望動機欄へと貼り付けました。


今現在、返信はきていませんが、結果が出ましたらまたnoteを更新します。


僕がアシスタントWEBディレクターの求人へ応募できたのも、noteのフォローさせていただいている、maikoさんの記事を読ませていただいたおかげです。


やはり本物の、現場で実際に働いている方の言葉って、どんな自己啓発やインフルエンサーの言葉より重みがあるな。と実感しております。

maikoさん、ありがとうございます。


それでは、良い報告をできる事を願って!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?