見出し画像

現在35歳。工場勤務からweb製作へ転職する。

かなり久しぶりの投稿になります。

前回の投稿が3月16日なので、約7ヶ月ぶり。

その間、何をしていたかというと・・・・

1.マナブログに出会い、wordpressを始める。
2.マナブログ経由でProgateでプログラミングの学習を開始。
3.プログラミング(正確にはマークアップ言語)の面白さにハマる。
4.フロントエンドエンジニアになりたいと思い、栃木県内のweb製作会社2社へ履歴書を送り、見事に玉砕。
5.ポートフォリオ作成と技術を身につけるべく、マナブさんの運営する#codebeginへ参加。
6.もっと稼ぎたい。稼げる力、知識、思考力が欲しい。
その為、10月より、インフルエンサーのやまもとりゅうけんさんの運営するオンラインサロン、人生逃げ切りサロンへ入会。(月額2200円。)
7.同じくインフルエンサーのイケハヤさんの運営する無料メルマガ講座受講開始。

ざくっとこんな感じです。
え?ミーハー?

否定しません。

でも、今の会社に勤務している限り、年収で言うと400万円を超えるか超えないかがせいぜい。

その事に気付き、僕の人生、こんなんでいいのかな。
もうちょっと稼げるようになりたくね?

と考えるようになり、とりあえず、信じた物、やってみたい事、やれる事。

実践していく事にしています。

ちなみにweb製作会社へ履歴書を送った時(8月)は、第二子の長男が生まれる為、妻が産婦人科へ入院中だった為、後で話したら妻に、

勝手な事しないでよ!!
今から転職なんて何考えてるの?
収入減るに決まってるでしょ?
好きな事を仕事にできる程世の中甘くない!
みんな嫌でも我慢して仕事してるのに!!

すみませんでした!!!

でも、諦めない。
いや、諦めたくない。
むしろ、今後の自分の人生において、嫌な事を我慢しながら仕事をするなんて、絶対にやりたくない!!
そんなゾンビみたいな人生、絶対イヤ。。。。

なので、自分のやりたい事。

web製作で人生を過ごしていく事に決めました。

2020年10月現在の自分

スキルとしては、#codebeginの課題1をクリアした所。
HTML,CSSを、ググりながらなんとか書けて、簡単なHPなら書けるレベル。

そんな中、先日嬉しい事に、昨年3月頃からお付き合いがある、

チャーリー篠塚さん @kiraku3150

から、HPの製作依頼を受けました。

スキルもまだまだな僕にチャンスをくれるチャーリー篠塚さん。
なんて懐が深いんでしょう。

チャーリー篠塚さんはYouTubeもやっているのですが、
https://www.youtube.com/user/charlieshinozuka/featured

このチャンネルの編集も依頼していただきました。

チャーリーさん

神様か!!!

感謝しながらコツコツ進めます。
まだサイト製作のヒアリングも進んでいませんが 汗


チャーリー篠塚とは・・・

栃木県那須塩原市生まれ。

ミュージシャン(ベンチャーズ、寺内タケシ)の曲を弾いたら、右に出る人はいないんじゃないかな?
てくらい、上手いです。

いや、まじで。

そして、マジシャン。
また、このマジックが凄いんですよ!

僕の大好きなマギー司郎みたいなトークを繰り広げながら、そのマジックが本当にどうやっているのか分からない。

正にマジック!!

千円札を一万円札に変えるマジックは、必見です。

僕の千円札、変えてくれないかな。。。


少し長くなりましたが、プログラミングの学習をしないとなので、今日はこの辺で。


転職活動を絶対成功させる!!

あ、まだ続いてました。

現在35歳、今年36歳ですが、フロントエンドエンジニアへ転職したいと思います。

那須塩原駅、すぐ近くのweb製作会社

Re:design

様へ入りたい。

僕の目標です。

一度は断られましたが、もっとスキルを上げて、もう一度挑戦します。

お会いした事もないし、話をした事もないけど、

絶対社員の方々良い人。

ブログを読んでいると、なぜかそう感じるんですよね。

特に、デザイナーである
辻 元気さん。

もう名前からして、良い人。

絶対お友達になりたい人です。


ああ、自分の自由時間は今だけ。

プログラミング学習へ戻ります。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
そんなあなたは、きっと良い人。

感謝です。


最後に・・・


遊ぶように学び

遊ぶように働く


コバキチでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?