見出し画像

LinuC試験用の教材購入した話。


どうも、今日は19時20分まで残業してきたコバキチです。


さて、私はIT業界へ転職を希望していて、現在linuxをチラ見しながら少しづつ学習している様な、いない様な・・・・・


自分の住んでいる地域でエンジニア職を探すとなるとほとんど選択肢が無いのですが、ふと仕事しながら、


確かlinuxって資格っぽいのあるのをどこかで見た様な。

と頭をよぎって、休憩時間にlinux 資格 で検索してみると、あるじゃないですか!


LPICとLinuC


で、資格取ったら転職の際に少しは強みになるかな。と淡い期待を込めて、先ほどメルカリにて、LinuCの教材を購入しました。


つまり、


まだlinux触った事ないけど、試験勉強して資格を取ろうプロジェクト始動!!!


届いたら試験合格へ向けて、転職へ向けて勉強していきます。


これで少しでも転職成功への道を進める事ができたら、、、、


画像1


私が今回購入した教材はこちらになります。⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️


教材も種類があるみたいですが、無難に使えそうなのでこれにしてみました。



とりあえず、やりたくなったらやってみる。


この精神で、誰かが言ってた行動力高い系を意識して。



最後まで読んでくれたあなたはきっと良い人。



遊ぶ様に学び

遊ぶ様に働きたい


コバキチでした。


感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?