見出し画像

35歳で人生に悩んでいる君へ、おすすめの本

読んでいただいてありがとうございます。

この記事は、僕の年齢に近い方、人生に悩んでいる方へ向けて書いています。

現在僕は35歳、1児の父親です。高校卒業してから入社した会社で18年になろうとしています。はたから見たら、客観的に見たら平凡な人生を送ってきたなぁ、と最近もの凄く感じています。

ですが、今年の1月に入り、炎の講演家、鴨頭さんの動画を見始めてから、読書の素晴らしさを感じ、実践し始めた所です。今まで読書は全くしていなかったのですが、読んでみると色々な情報、知識、考え方、の発見があり、すごく楽しい事に気付きました。なので、皆さんに僕が読んで見て素晴らしかったなと感じている本をご紹介いたします。

1・・・あり金は全部使え        著・・・堀江貴文

この本が、僕が最初に手に取った本です。鴨頭さんの動画でも話している内容で、お金は喜んで使う。お金を使って循環させないとお金は腐ってしまう。お金は人生の中でツールである、と話していたのですが、ロケット開発や数々の実績を残しているホリエモンも同じ様な事言ってるな、正直タイトルが惹きつけられる。そう思い購入しました。一部だけご紹介すると、自分の持っているお金を全部使って貧乏になれ、と言っている訳ではありません。これだけは誤解しない様に!!
後は自分で購入して読んでいただければと思います。非常にお金に対しての価値観、変わると思います。

2・・・社会人として大切なことはみんなディズニーランド
で教わった              著・・・香取貴信

この本も、先ほどの鴨頭さんの動画でもご紹介されていたので、どんな本なのか気になり購入しました。これもタイトルが魅力的ですよね。僕はディズニーランドが好きなので、どんな事を教わったのかとても気になりました。
内容としてはタイトルの通り、香取さんの実体験を書かれた内容ですが、どの様な人材育成がされているのか、人材育成の考え方、キャラの立った先輩方の話が綴られています。上に立つ人にはこんな人が居るのか!あ、この考えなるほどな!と言った発見がある、とても楽しい本でした。ぜひ、ディズニーランドの中の、キャストになった目線が体験できると思うので、おすすめします。

今回はこの2つをご紹介いたしました。
今後も、僕が読んでみて良かった本をご紹介していきたいと思います。

最後に

読書は本当に素晴らしいと感じています。正直読む本は何でも良いと思っています。紹介しておいてなんですが(笑)興味のある本を読みましょう!
今まで自分の経験した事しか頭に無かった知識が、本を読む事でその人が体験した事、知識、考えが理解でき、結果自分の人生の見方が変わる、自分の世界が変わる、そう感じています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?