見出し画像

WEB制作(HP)業界へ転職したかったけど、正直迷ってきて揺れている。

読んでいただきありがとうございます。
もうすぐ36歳を迎えるコバキチです。


記事タイトルの如く、現在の私は転職したいのですが、これから先の転職先について迷っています。


先月末に肺炎で入院し、自分に向き合う時間をたっぷり取れた私でしたが。。。。



お客様に提案する事を考える



現在、チャーリ篠塚さんのHP制作を依頼されて制作をさせていただいている途中ですが、お客様のデザインを考える事の難しさを痛感しています。


集客に繋げる為のデザイン?


SEO対策?


どんな色合いのページにすべきか?


組み込む内容は?


考える事無限にある様な気がしてきて、web制作会社へ転職できた時の自分の対応能力に不安を感じている今日この頃。


デザイナーさんと相談しながら進めるのだろうけど、自分の性格上、もっとこうした方が良いんじゃないか?
とかの会話ができるかな?と疑問が残るのです。


でもパソコンに関わる仕事はしたい。と強く思う


現在、私はオフセット印刷機と呼ばれる印刷機の機長として働いていますが、ここ最近、体力や環境的に辛さを覚えている事、これから先のキャリアや自分としての市場価値を考えた時に、あまり必要の無い、と言うか、市場価値が無い仕事をしていると感じています。



遠目から見れば、お客様のお役にたててはいるのだろうけど。



そして、今自分のやりたい事、仕事として取り組みたい事はパソコンを使用して、プログラミング、エンジニアとしてのキャリアを積みたいと言う事。


本当にこれなので、どうしてもIT、WEB業界へ転職して、自分の人生を楽しみたい。約36年生きてきて、初めて仕事としてやりたいと思える事に出会った感覚です。



ただ、自分の中で揺れている


冒頭で書いた様に、改めて自分でお客様のWEBサイトなる物を制作し始めると、大変さも感じる。
キラキラした希望の様な物だけではなくなる事もある。


自分のキャラ的な事を考えると、インフラエンジニアなどの方面の方が行けそうな気がする。


正直言えば、YouTubeやブログ等で得ている知識しかありませんが。


でも、Linuxとか面白そう。触ってみたい。そんな仕事もしてみたい。


そう。


私は揺れている。


元々優柔不断だった気がするけど、やっぱり自分は迷うタイプだった。笑



でも、そんな自分を許してあげようと思います。
そして、受け入れて、これからの人生を、自分の人生を楽しく過ごしていく。



もちろん、妻と二人の子供達を守りながら。



まとめ



なんか今回はポエムみたくなりましたが、最後まで読んでくれたあなたは

きっと良い人。



遊ぶ様に学び

遊ぶ様に働きたい



コバキチでした。



転職したい!

いや、転職する!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?