韓国映画

悪女
少女は悪魔を待ちわびて
悪のクロニクル
The WITCH 魔女

最近、韓国映画ばかり見てて、どれもクオリティ高くて驚きます。
「悪女」は冒頭のワンカット撮影が刺激的な映画だけどひねりのあるストーリーと役者の演技で引き込まれる。どうやって撮ったの?って最近思わないけど、この映画は何個かそんなシーンがあって刺激的でした。
花嫁姿の狙撃シーンは美しいです。

「少女は悪魔を待ちわびて」は日本映画「新聞記者」にも出てたシム・ウンギョンさん主演。
シム・ウンギョンはすごい役者。まだまだ話題になる映画に出そう。

「悪のクロニクル」は好きなマ・ドンソクが出てたので見たけど脚本も良くて、他の役者パク・ソンジュ、主演のソン・ヒョンジュの演技がすごく良かった。
韓国は優れた役者が沢山いるので、映画を見るたびに発見がある。

そして、やっと見れた「THE WITCH」は噂通りすごい映画だった。
キム・ダミの演技、初めて見たけど愛らしい風貌と後半の演技とのギャップが凄くて見入ってしまった。
ストーリーも二転三転して最後まで飽きない。
キム・ダミもやばいけど「パラサイト」にも出てたチェ・ウシクがとにかく最高。この人はすでに世界レベルの演技力。
いい監督も、いい役者も揃ってて韓国映画は黄金期だと感じます。韓国だけにとどまらず世界中で活躍する人材が溢れてる。

上に書いた役者が沢山出てる梨泰院クラス見なきゃ。

#韓国映画
#悪女
#少女は悪魔を待ちわびて
#悪のクロニクル
#THEWITCH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?