見出し画像

間違えた日

今週はヤマだったなぁ……
毎回言うことが変わるので愚痴られる方も困惑していると思うが、怒涛の締め切り祭りを逃げ切って、金曜日は記憶喪失からのスタート。この達成感が、タスクの山が片付いたからなのか中間管理職のまねごとを始めたおかげでフローが流れ出したからなのか、とにかく今週末は休息だ。

カレンダーに書いていたので、土曜日はKOKIAのファンクラブイベントに行く。からの時間を逆算して、洗濯をし荷物を受け取り風呂に入り整骨院に行き、図書館の本を返却ボックスに投函したおかげで電車のタイミングを逃し、駅ナカのカフェで小腹満たしのケーキを食べ、山手線に乗り、いそいそと会場に向かったら誰もいなかった。

イベントの期日は明日、日曜日だった。

仕方がない。仕方がないが、こんな日は気張っていつも行かない場所で遊んでもストレスが溜まるだけ。効率的かつ満足度高く今日を終えるためには、慣れたルートに進路を切り替え、このところ帰りが遅くて満足にできていなかった買い物でもしよう、そうしよう。

ということで、切れかけていた洗顔フォームを買い、ユニクロで仕事着を補充し、無印良品を物色し、青山フラワーマーケットで花を買い、ペッパーランチで肉を食べ、スタバでコーヒーを買って帰った。我ながら安上がりだなと思いつつ、それなりに満足して帰路に着いた。
途中で雷雨があったが、ほぼ屋根のあるところを通り、帰る頃には止んでいた。洗ったシーツを取り込んでおいてよかった。

間違えたが、それなりによく過ごした日だった。

ところで、青山フラワーマーケットって同じ日でも店舗によってかなり品揃えが違うのだけれど、仕入れはそれぞれなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?