見出し画像

ヨーロッパクルージングが最高すぎた。(4日目🇮🇹ジェノバ)

ヨーロッパクルージングに行ってきました!これまでのことは下記に。

4日目はイタリアのジェノバへ🇮🇹
この日は、ツアーがあって、その後自由行動。
ツアーの行き先は…

  • ドゥカーレ宮殿

  • ガリバルディ通り

  • フェラーリ広場

  • サンロレンツォ教会

ちなみに朝ごはんは大量。(朝ごはんもメニューから好きなものを選べます)

宮殿・広場の散策

ジェノバは、カラフルな建物が多くて陽気な感じ。犬連れている人が多かった。
写真の左端にMSCが写っていたけど、こう見てもでかすぎる。

天気が良くて、ちょっと暑くてジェラート食べた。本場のジェラートおいしすぎる。

ランチはジェノベーゼ

お昼ご飯は、ジェノベーゼが美味しいと聞いたので、GoogleMapでジェノベーゼのお店を探して、近くて良さそうなところへ…。
開店前から並んでいたけど、一巡目で入れた。(Cavour modo21

新鮮なバジルを使っているから、草っぽい感じが全くない。あとチーズがふんだんに使われている感じも美味しかった。
パスタは麺が二人前くらいあって、さらにジャガイモも入っていて、さらにはパンも付いてきて、お腹いっぱいに。

ジェノベーゼ

街の散策、コロンブスの館へ


MSCが見える。大きい
EATARY
本屋さん
コロンブス
良い天気!
船のレストランから見えるジェノバ


次はローマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?