見出し画像

今日、なんとなく気づいたこと・・

お風呂に入って、迷走していた時に
なんとなく気づいたのですが、
無意識や、潜在意識を使えば
色々なことで成功するという話を聞いたことがあり、
どういうことなんだろう?
と、結構前から感じていました。

今日、なんとなくわかったのですが、
例えば、タオルで顔をふくときに、
両手を使って、すべての指でタオルを握って、右手と左手両手を同時に挙げて・・・・
なんてことを考えて行わないし、
ドライヤーを使って髪の毛を乾かすときに、
指をまげて、肘を上下に動かし・・・
みたいに、いちいち意識しないで、勝手に髪の毛を乾かしてくれる。

無意識でやることや、潜在意識で勝手に脳がやってくれるのって、
結局は、この延長線で、
体が勝手にそのことに対して反応してくれるということだと思う。

私は、鳶の仕事をしているのですが、無意識で仕事のことを考えているときがあります。
足場をどうゆう風に組もうとか、明日の段取りはどうしようとか、
トラックをいつ入れようとか、材料は大丈夫かとか・・・・

そういうことを、なんとなく意識して、自分の考えを覗いたときに
無意識や、潜在意識ってこれなのかなと思った。

例えば、プログラマーになっている人は、頭の中で自然とコードを書いているし、大企業の社長とかは、無意識のうちに、経営のことを考えている。

デイトレーダーや、投資家などは、無意識のうちに企業のことや海外のこと
今のチャートのことなどを考えている。

そういう風に、今の自分ができているのは、過去の自分の集大成だと考えたときに、自分を作っているのって、自分なんだと感じた。

なりたい自分や、夢などあるけど、どうするかは自分次第で、行動が早ければ成功しやすいというのは、無意識にその夢のための意識を作れるかだと思う。

自分がやっていることに対して、無意識で行動できたり、無意識で考えられるようになったり、気づいたら、無意識のうちに自分と会話していたり、
と、勝手に、体が動いてくれるように
行動していたことが、今の自分を作っているんだと感じました。

1歳や2歳のお子様が、体をふくときに全然拭けなかったり、
お箸の使い方が上手くできなかったり・・・
というのは、まだ、一つ一つを意識しないとできないからで、

大人になっら、タオルをつかんだら、勝手に頭を拭いて、背中を拭いています。

いろいろな本で言っていたことって、この事なんだなと、なんとなく実感しました。

じゃあどうすれば、夢はかなうんだと、考えたのですが、
結局は行動して、やりたいことをやって行くしかないんだと気が付きました。

行動して、無意識で考えたり、動けたりするようにや手見るのが大事なんだとわかった気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?