一日一日何かある!

毎日を振り返ることは大切だと聞いた。

ただ生きていると、本当に一日一日が早い。
でも、何も意識しないでいることがとても多く、仕事中でも、家に帰っても何も考えずにいることが増えている。

なんとなく、この仕事が終わればな~~
と考えて、今やっていることに集中していなかったり、気が付けばスマホを見て何も考えずにいるようになったり。

本当は、スマホを見たりとか、心ここにあらずという状態をなくしたほうが良いということはわかっているのですが・・・

最近なんとなくスマホを持つ時間が増えているのは自分でもわかります。
仕事など、いやなことがあると、漫画を見たり、動画を見たりと非現実に逃げていると感じます。
本当は、そんな時間より、大切なことをすることに集中するべきだということはわかります。

だけど、そんなことに使ってリル自分が悔しく感じます。
もっと、自分がやりたいことに時間を使うように、スマホを触る時間を減らしていきたいとは思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?