見出し画像

【#10】ゴールデンウィーク

はじめに


どうも、コバーニャです。 

いつの間にか5月です。しかも中旬です。
おいマジかよ。最近の記憶が全然ないよ。

そんなこんなで皆さん、今更ですが、
ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
僕は仕事でした。ははは。
フリーランスの辛いところです。ははは。


妄想犬のこと


僕は仕事が辛くなると現実逃避のために妄想で犬を飼うのですが、
(大谷くんのデコピンと一緒のコーイケルホンディエで3歳になりました)
最近は妄想で車も買いまして、
(ランドクルーザー250を買いました)
さらには妄想で仕事場を借りたので、
(東京R不動産で見つけました。車で家から20分のところです)
そこに妄想犬と一緒に妄想車で毎日妄想出勤してます。

みなさん、お元気ですか。
僕は元気です。


仕事のこと


最近はほとんど仕事しかしてないので書くことがあまりないのですが、
仕事についてちょっと書くと、
久しぶりに大人数でチームを組む仕事に関わりました。 

競合コンペの仕事なんですが、とある団体の、
運営方法から企画、WEB・アプリ・紙媒体までの提案の仕事でした。
自分は紙媒体担当です。

かなり限られた時間での制作だったのでなかなかのスピード感でしたが、
みんなで一つの目的に向かってヒーヒー言いながら進める仕事は久しぶりだったので、
いろいろと楽しかったです。
みんなの苦労が結果に繋がるといいなぁ。


しながわ水族館のこと


仕事詰めのコバーニャのゴールデンウィークでしたが、
娘の誕生日があったので半日だけお休み作って「しながわ水族館」に行ってきました。

娘の最近のマイブームはアザラシらしく、
やたらとアザラシアザラシ言うのでアザラシを見に行ってきたのですが、
それはもうアザラシでした。見事なアザラシ。まごうことなきアザラシ。

ついでにイルカショーも見たり真珠取り出し体験もしたり(娘が)で楽しかったです。

でも僕はやっぱり鮫よ。シャーク由美子。
それはもう鮫でした。見事な鮫。まごうことなき鮫。

歯がすごい


こちらはシャーク由美子さん


しながわ水族館、今回初めて行きましたが、
町の水族館って感じで、年季の入った雰囲気でこじんまりとしてました。
それがすごくよかったです。長く続いてほしいですね。

どうでもいいですが、
お昼ご飯用に品川駅で買った「融合」ってお店?の
「たっぷり野菜のトムヤムヌードル」が劇的に美味しかったです。
野菜もたっぷり摂れるのでおすすめです。
あ、でもこれ小麦入ってるわ。ってか小麦の塊だわ。


最近の健康事情のこと


今年のテーマは「健康」ということもあり、
定期的な運動と食生活の改善を心がけているので、
なんとなく小麦も控えるようにはしているんですが(子供がいるので完全に断つのは無理ですね😅)、
今のところ効果があるのかは「?」です。
でもまあ、実験も兼ねてしばらくは続けてみようかなと思います。

ランニングのおかげか、ぽっこりお腹はへっこみ始めたのですが、
久しぶりに会う人に心配されるくらい顔周りがげっそりしてしまったので、
ご飯いっぱい食べるようにしてます。

それと、仕事で走れない日が続いて悶々としてしまったこともあり、
筋トレを始めました。
家でする簡単なものですが、「長く続くといいな〜」くらいの軽い気持ちでやってます。
でも本当に筋トレ苦手なので数日後にはやめてるかもですが。

でもムキムキには憧れます!
インドア大好きゲーマーオタクで筋肉には縁のない人生だったので…。

筋肉パンパンになって髪の毛は金髪坊主にしてリッツ・カールトンのスイートルームでやらかして文春にすっぱ抜かれて世間様にSNSで集団リンチされてみたい願望はないこともないけどやっぱりないです。


おわりに


というわけで、久しぶりの投稿となりましたが、
寒暖差で体調だと崩されていないでしょうか。
みなさん、お身体には気をつけて。

無理せずマイペースでいきましょう。
ピース✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?