見出し画像

【#07】アルフと過ごした1週間

どうも、コバーニャです。

ちょっと前の話になりますが、
ワタクシ、体調を崩してしまいまして、
3月末から4月の頭くらいまで一週間ほどずーっとぐったりしてました。
久しぶりに外に出たら桜が満開でびっくりした思い出です。
ちなみに今は体調も戻りまして、元気いっぱいです。

そんなダセェ年度末〜年度始めでしたが、
最高の日々でもありました。

なぜかというと、
YouTubeで「アルフ」の全話ストリーミング配信をやっていたからです。

こんなロゴだったんだ

「アルフ」はアメリカ合衆国のNBCで放送されたテレビドラマで、
日本では1989年から1995年の間にNHK教育テレビにて放送されていました。
主人公でエイリアンのアルフ(声は所ジョージさん)が、
UFOで墜落した先のタナー家で巻き起こすどんちゃん騒ぎを描いたシチュエーション・コメディです。
もっと詳しく知りたい人はググってみてください。

今回の企画はストリーミング配信。
24時間いつでもアルフが流れっぱなしです。
(最初から順番に放送して、終わったらまた最初から)

そんなストリーミング配信を毎日何千人というファンの人が同時に視聴し、
昔の思い出話なんかでチャットに花を咲かせています(このチャット欄の平和なこと平和なこと)。

仕事のBGMとして、寝室のベットの上で、深夜の作業のお供になどなど、
みんなとウィリーの小言が聞きながら過ごした1週間はかけがえのないものになりました。
ありがたいですねぇ〜。

ちなみに僕の好きな回は
お隣のラケルさんに見つかる回と蟻のお葬式回です。

今回のストリーミング配信は今現在(4月14日)も継続中のようですが、
期間限定の企画のようなので、しばらくしたら終わりになるのではと思います。
ラッキー大先生に会えるのも、もうすぐおしまいかな。

ラッキー大先生カワイイ

というわけで次はぜひ、「素晴らしき日々」の全話ストリーミング配信をお願いします!

Photo:© Warner Bros. Entertainment Inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?