大事なのはメニューよりもフォーム

こんばんは、こばPです。
今日は腕トレ。インターバル短め、加圧トレーニング活用でめちゃくちゃパンプさせられました。腕トレも足、股関節、肩のどこかに左右差があると効き方に差が出まくります。改めてトレーニングはメニューよりも動きが大切だと感じております。でも、これに気づける人が少ないような気がしてます。やはり、メニューをどうしようと考える方が多い。効かないのはメニューが合ってないからだと考えがち。そういう方に伝えたい、同じメニューをやって発達する人としない人がいるのはなぜ?それはその動きが出来てるかいないかの差。それならやるべきは出来る動きでメニューを組み立てるのではなく、出来ない動きを出来るようにしてあげること。このことに早く気づければどんどん成長出来る気がします。因みに私はこのことに気づけたのが約1年前。でもそれに気づいたことで本当に全然トレーニングの反応が変わり、周りから「身体デカくなった」と言って頂けることが増えました。自身の経験からメニューよりも動きが大切なのは間違いないです。これに気づける人を増やして、効果を出す人がより増えてくれることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?