結局はただ太ったってことじゃん

こんばんは、こばPです。本日は背中のトレーニング。ダンベルワンハンドロウの右側効きづらい問題が少し改善しつつあります。ここ半年で盛りに盛った横腹の脂肪がストッパーになり右も少し効きやすくなってきました。
さて、ここ最近の筋トレで気づいたことを備忘録として

・フォーム修正した時はめちゃくちゃ効いてる感じすんのに、気づいたら重量は上げつつ何となくやり始めてる時があり「はっ!?」とする時がある。しかもそれを繰り返してしまい、学習能力がない。
・絞ってないと肩周りや腕が太く見えてくる。大きめのTシャツならお腹周りは分からないからデカくなったと勘違いして、油断してお腹に脂肪が溜まってる。

油断大敵ってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?