何度も言うよ、大事なのはメニューよりも動き

こんばんは、こばPです。日々更新をサボり過ぎてしまいました。続けて習慣化するまで本当に大変。
本日は背中トレ。意識すると本当に左右差が激しい。これ自分で直せんのか不安しかない。久しぶりにベルトを使ってベントオーバーロウを行い、調子に乗って10kgアップしてチャレンジしましたが、全然ダメでした。

さて、本日は過去の自分に早く教えたいことです。それは「大事なのはメニューよりも動き」
過去の自分はメニューをどうやるかばかり考えており、動きをどうすれば良くなるのかなど全く考えられていませんでした。少し意識し始めてやり始めてましたが、それも今振り返るとやってる風で実際は全然出来ていませんでした。あるトレーナーさんきっかけでたった1回で劇的に変化を感じ、そこから今までの経験と知識などがどんどん繋がっていき、人を見てその人の課題を気づけるようになってきました。動きが良くなってから劇的に身体にも変化が現れてます。このことに気付けている人は少ないのではないかと感じてます。ジムに通ってトレーニングすれば筋肉つくだろうと信じてる人、多い気がしてます。そんな方に動きの変化を感じて頂くと、トレーニングの効果とメニューよりも動きが大切であることを感じて頂けます。
「大事なのはメニューよりも動き」
動きが良くなってきてから負荷を上げていけばどんどん良くなっていくことを経験したからこそ、過去の自分に早く教えてあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?