見出し画像

新しい「ヒト」「モノ」「コト」が巡る、3ヶ月ごとに店長の代わるお店を作りたい

ふと、思い出してInstagramに投稿してたアイディアを、下記の動画でも、noteの分用でも読めるようにしておきます。

五島で次にやりたいコトを思いついた!!
新しい食べ物や文化をどんどん持ってくるお店をやしたい!!

日替わり店長ならず、1クォーター店長のお店!
(3ヶ月店長)

お店の1階飲食スペースをベースに運営し、2階は雑貨屋、本屋、美容、トレーニングなどなど、なんでも新しい「モノ」「コト」を持ってくるお店!

そんな新しい「ヒト」「モノ」「コト」に、3ヶ月ごとに出会える場所を、島に作りたい!


そしてここが出来れば、3ヶ月ごとに五島(グットニートハウス)に人を移住させて、仕事も提供することができる!

超楽しい! 

やりたい!

グットニートハウスが完成したら、次はこれをやる!

新しい「ヒト」「モノ」「コト」が巡る場所、にゅーにゅー!!


それでどんな内装がいいかなと〜と思って色々考えていみた

やりたい物件があるのだけど、コンクリ打ちっぱなしなので、雑に使えるように表面はそのままで、バエルようにネオン管とかで色もカラフルにして、内容に合わせて空間をカスタムできるようにしたいな。。。

って思って、イメージ画像探してたら、完全に沖縄の「coconova」がイメージとマッチした!


色々な人が、新しい「コト」を持ってきたり、新しい「コト」に挑戦できる場所にしたいのだ。

たぶん、coconovaがそういうビジョンな気がする


しかもこれが出来れば、グットニートで住む場所と仕事も提供できて、面白い人をたくさん呼べるようになる!!

ぜったい楽しい!!

やる!

今度こそ補助金ゲットだ!

君も、グットニートにならないかい?