#86 幸せの形は人それぞれ

最近急激に仲良くなった友達と

『なんだかうまくいってんだかいってないんだかね』って話になる。

わたしもその友達も同じ合コンで出会った人に片想い?というか気になるくらいの感覚で思いを寄せてる

私たちの悪いところは短いスパンで恋愛をしていること。

特に社会人になったら時間も合わないし

3回会ったら付き合うみたいな世間の流れがあって

もううちらそれぞれあったのになんでだろうね、

って会話を永遠にしてる。

結婚を意識した真剣な人たちにとってはそれじゃ通用しない年齢なのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜の昼下がり、重たい腰を起こしてやっと走ってる。

いつも5〜6km走るけど今日は4km

今日は仕事休み、日曜ということもあり外も静かで穏やかだ。

私が母にねだって宅配で高級肉が届き、早速ミディアムくらいの硬さで焼いて、前日の味噌汁も食べてから再び布団に戻る。日曜だからいいよねってそんな気分になっていた。

昨日冒頭の友人が気になる彼と会った(3回目)といってばちばちに告白される気でいて綺麗におめかししたのに

結果告白される気配もなく(いいと思ってるとは伝えられた)

帰ったとのことを今朝電話で報告を受ける。

その話を聞きながら周りには結婚している友達も増えて、たまにインスタのおすすめ投稿にでてくる『サレ妻』投稿に既婚の友達のいいねがついているときは

何か闇でもあるのかと不安になりながら

サレ妻の投稿を読み漁っていた。

【娘が旦那との子を妊娠した】

とかいう本当か嘘かわからないような気持ち悪い話を読み

結婚することが必ずしも幸せな形ではないっていう気持ちになった。

その友人との電話が終わり、次に来た幼馴染からの電話は入籍と妊娠の報告。

地方に住んでたということもあり、

みんなの結婚は早い、そこで知るあの子も子供生まれたんだよっていう話に愕く。

地元の仲良い友達のラッシュが最近なのだ。

最近同棲したいのループループで

頭がいっぱいでおかしくなってるけど

世間には働くことを幸せに感じる人もいるし、結婚して子供を産むことを幸せに感じる人もいて、やりたいことをやりながら楽しむことも人それぞれの楽しみ方があって

わたしも時間をかけて何が幸せか見つけようと思ったのでした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?