見出し画像

#84 年明けに考えること。

noteを更新してない間にたくさんの楽しいことがあった

全く予想だにもしていない人たちとの年末年始、新鮮で楽しくて。

アルバイトを始めて老人ホームに行ったらおじいちゃんおばあちゃんたちに癒されて。

去年といえばあまりパッとしない一年だったけどそれを払拭するかのように素敵な年末年始だった。

人の暖かさと縁をたくさん感じた。

新年からきっと楽しいんだろうなって気がした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとなく、オミクロン株という新種が出始めて、悪い予感はしていた。見つかった頃にはもう何倍もの感染者がいるはずだから、と思っていた

年末年始に帰省するか悩んだが危ないような気がしてやめていたら案の定大爆発が起きている。

私の帰らないという選択は間違ってなかった。

少し虚しい気持ちになる。

最近の葛藤と言えば職場のこと。不真面目な人がペチャクチャしゃべってて、真面目な人の肩身が狭いのはなぜなのか。

怒るべきことも怒れない役職に驚く。もちろん和気藹々とした職場は素敵だと思うけど間違っていることは正していくべきなんじゃないかと。

わたしが堅いだけなのか

平社員が注意しても何も響かないしそういうこと含めまとめていくのがリーダーだと思う。

気持ちいいことともやもやとはっきりし出した今

頑張りすぎない範囲で変えていきたい。頑張りすぎるといつもパンクする。

たかが占いだけど星座血液型占いで、人としてレベルアップできる1年とあった。

人として成長できる一年でありたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?