見出し画像

#88 東京

東京で生きるってしんどいような、大変なような刺激もあって楽しいような

わからない東京という土地を言い訳にしてるのかもしれない…どこで生きるのも地元を離れると違うように感じるのかも

最近気づいた『東京』という曲がたくさんあること。

東京ってやっぱり特別なのかな



寂しい。

人は淡々としているような気がして

他人にあまり興味がないように思える。

地元の友達はまだ他人に興味あるように思える。

距離感を詰めにくい。

家賃は高いし普通に貪欲に生きたらえらいくらいお金がかかる。


帰ることを何度か考えて

見せかけの『寂しいよ〜』はいうにして本気で引き留めてくれる人っているんだろうか

少し強がりなのか

たまに想像もしてなかったようなことが起こる。それも楽しいことは楽しい。

先週までは絶不調だったのに今本調子にのりそうである。

日々悶々とした葛藤の中で

毎日生きている。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?