見出し画像

脱稿。

おおう
明日で正月休み終わるじゃん?
受け入れ難い現実から目を背けるかのように
これから浴びるほど酒を飲みます

どーも、僕です。
こば。です。

「マドンナ・リリィは微笑み、唄う」

脱稿しました!
わー、ぱちぱち。

まあ、稽古しながら修正したりはあるかもだけど
ひとまず皆さまにお渡しできる形にはなったかと。

やーあんだけ準備期間あったのに
結果ギリギリっていう、ね(^◇^;)

途中ほんまに書けなかったなぁ
どりたむ観て
自分の本を客観視した時に
「これほんまに面白いんか?」
ってなって
いっそ、全然違うのにした方がいいんじゃないだろうか?とか考えた日もありましよ、ええ。

なんやかんや
僕は脚本家というよりは
座付き作家って方が近いので
どうあれ劇団員や身近にいる人との触れ合いの中で
色々妄想や想像を膨らませる事が多かったので
今回ね、周りに誰もおらんくて
キャラクター達が喋り始めるまでがマジでしんどかった。

なんかね、25ページ位書くと
段々脚本内のキャラクター達が勝手に(語弊ある)喋りだしたりすんのよ。

そこまでいくと、割とスムーズに進む。

今回スムーズに行き始めた頃に
柳瀬のどりたむ、観ちゃって自信喪失したりしたけども(笑)

面白味の種類が違うかもだけど
面白い本が書けました♪

俳優の魅力・実力っての魅せられる題材かと。

初のリモート稽古に不安もあるけど
小林チーム凄腕集まってるからなんとでもしてくれそう。

マホロバ・森山班も
そりゃあもう豪華キャストよ!

お二人がどうこの物語を料理してくれるのか
楽しみで仕方ない。


4月にバイバイしたから
再会は4月にしたかったの

ごめんね、あれだけ盛大に送ってくれたのに
一年で復帰。って早いよね。
なんじゃそりゃ?だろうけど

4月終わったら、またしばらく1〜2年は東京での舞台活動はないので
「やれやれしゃあねえな、こば。」
って感じで暖かく迎えてください。


劇場には…居られるかなぁ。分かんない。
4/20.21の土日は必ずいます。

あとは、正直わからんなー。
ゲネプロまでみて、一旦帰っちゃうってのが濃厚。

出来るだけ長い時間劇場に居られるように
皆々様とお会いできる時間を多く取りたいな。

さして何も起こらない
何も変わらない
起伏に乏しい
ちょっと不思議な世界で起こる
なんてことない負を抱える人間達の
滑稽な人間ドラマ。

マドンナ・リリィは微笑み、唄う

略して

リリ唄

楽しみにしてていいよ。

期待は裏切らないよ♪

4月に阿佐ヶ谷で逢おうね。

こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?