見出し画像

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、沢山読んでくれてありがとございます。

皆々様の【スキ】が日々の糧でございます。

どーも、僕です。
こば。です。

2024年始まりましたね。
ああ、休みが残り少な…
ゆるゆるしましょ。

正月らしいことしてますよー


お雑煮
おせちっぽく
なんとか稲荷の出店
リング焼き
箸巻き
凧揚げ
広島のお酒
なんだこれ?答えは次で
正解はぶりしゃぶでしたー。


満喫しとります。


僕テレビみないからねー
正月らしさってこーいうのか
出掛けてみてでしか感じられんよね

初詣は人が多すぎてまたにした。

ありゃ並べんわ。


今年の抱負?
目標みたいなのでも書き記しますか?


2月のイベントは、まあお祭りみたいなものなので
僕も皆も観に来た人も楽しめたら、それでいいかなー位やなー。


なので、とにかく4月。

4月の公演を成功させる。
初めてのリモート演出。
自分が稽古場にいないってストレス(?)をどう対応してくか綿密に考えて
柾木氏、森山氏…両氏の多大なる協力のもと
最良の成果を出したいとこです。

成果ってなんなのかって言われるとアレやけど
馴染みな人も初めましてな方々も
ご縁をしっかり繋いで
宙キャン最大の財産である【人】の力を結んでいきたいね。

もちろん、経済的にも
大分落ち込んでしまった劇団運営をV字回復…V字までいかなくてもいいから
上向きにしたい。

来年(再来年までかかるかもだけど)の活動で
その先々まで安寧な
30周年を迎える事ができる様な劇団にしていきたいね。

その為にも、僕がどこまで東京いけるかわからんけど
劇団員同士の手の取り合いを、より堅固なモノにしていきたいな。
柳瀬のよっくんに負担かけちゃうかもしんないけども。

4月公演を通じて
チープな言い回しだけど、団結ってやつを強固にしていこう。


8月辺りにかわもとキャンパスやる!
ゆうきの成長は、きっと宙キャンの成長に直結しやすいだろう。
1人に任せるって訳じゃないけど
【演出】としての経験と実績と認知を増やしていきたいね。
いつの日か本当に「暖簾分け」じゃないけど
ゆうきの団体作ってみたい気持ちは割とあったりする。
ともあれ、今年一本はしっかり演出してもらおう。


10月
福山キャンパス旗揚げ!
こっちでの活動のスタートをきる!
ぼちぼち
2月スタート
4回のワークショップで僕の活動を知ってもらって
6月辺りにキャスト募集ワークショップ!
少しずつ協力者を募って
福山で舞台公演をやるっ!
できるかなー不安だなーでもやる!
つもり…うん。気持ちは、うん、ある。あるよ(笑)


間に合えば?
ゆとり?はないだろうな
んー上手くいけば

今年中に
LIVEやる!
【結婚】をテーマに
お芝居と歌と
素敵なシンガーさんやアイドルさん達に助けて貰いつつ(笑)
ショートショートみたいなお芝居とLIVEを掛け合わせてなんかやる!


あとは他力本願やけど
間に合えば
どりたむ上映会もやりたいし
東京でのワークショップもやりたい

来年宇宙キャンパス名義のお芝居は
多分2本が限界だろうから

わいわい出来るLIVEイベント実現したいね。


【ぶりえらいっ】も初めましてな方々ともお喋りしてみたいね。

ちょろっと公開されてるけど
春辺りにやるイベントで
僕に執筆依頼くるような宣伝してきたいね。

「〜する」
と言い切れず
「〜したい」
な言い回しだけど

1つでも多く実現してきましょ。


いうのはタダや。

ゆーげんじっこー
できるよにがんばろ!


あとはね
ちゃんとお仕事もっとできる様にならんと。やね^^;


まあ、そんなこんなで
良かったら今年もよろしく構ってやってください。

ま、構わんならそれでもいいすね。
あ、疎遠になってきたなーってお互い思ったりすることもあるでしょうけど
また久々に会ったりしたら、変わらずキャッキャ笑い合えたりするこば。なので。

ひとまずは
それでも構ってくれるひと
近くにいてくれる人
心強い協力者さん達と
なんかやいのやいのやってきます。


てな感じで


今年も宜しくお願いします。


こば。


え?いいんだよ?いつでもLINEしてきて(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?