見出し画像

最近のあまいもの

甘いものが好きなんです。

からだにとっては毒かもしれないけれど、やめられないなぁ。
たまに「控えよう」と決意するのだけれど、もって2週間。
甘いものを前にすると、意志の弱さが露呈します。もともと強くもないのだけれど。笑

特に2月は「決意ってなんだっけ」というくらいの崩壊ぶり。
だって、夫の誕生日はあるし、バレンタインデーはあるし、寒いからチョコレートも美味しいし。
ね、食べたくなるじゃありませんか。

ということで、最近食べたものたちを。

画像1

これ知ってます?
最近では「黒柳徹子ケーキ」と呼ばれているそうな。

徹子さんが書いていた、「自分でも唯一作れるお菓子」とのこと。
(詳しくはググってね)
昔から気になっていたのだけれど、はじめて作ってみた。うまし。
断面もなかなか綺麗で楽しいです。コーヒーに合うー。

画像2

こちらはルタオのルビーチョコのケーキ。正式なお名前は忘れちゃった。笑
ピンクって、普段は選ばないんです、私。
キャラと違うし、どちらかといえばどっしりとしたケーキが好きだし。

しかし、なんとなくノリと勢いで。
中にベリーのソースが入っていて美味しゅうございました。

画像3

薬局で出会ってしまった。。。
懐かしのビスコ。88えん。
しかも発酵バター使用だと?大人じゃん!
久しぶりの懐かしい味は、とっても美味しかった。
甘さも程よく、ロングセラーになるのが理解できました。飽きない。

画像4

最後はこれ。
コンビニで売っている、有名なラムネ屋さんとのコラボ商品。
本物の味は知らないのだけれど、色といい大きさといい、珍しく「美味しいラムネだなぁ」と思いながら食べました。

画像5

ということで、ただただ、最近食べたおやつを羅列してみました。

脳みそがくたびれてる~

明日は月曜日。また一週間がんばろー!

何か楽しいことに使わせていただきます!