見出し画像

おつかれモード

この数日、お仕事先を求めて、連ちゃんで新宿に出没しております。

最近の活動範囲=家の中とスーパー

みたいな生活をしていたので、急に人ごみの中に出てみたら、ちょっと疲れてしまった。。。
やはり、「急」って、よくない。

ほら、雪道の運転でも「急発進・急停車・急ハンドル」は禁忌じゃないですか。
(話がずれている)
(雪の降る地域限定のルール)

画像2

でもやっぱり「急」は負担が大きいのですよ。
自分本来のペースではないわけですから。
急に走ったら、膝とか腰とかがヤバくなっちゃうでしょ?
(40代以上の運動不足の方の共感を求む)

とはいえ、のんびりしすぎるのも考えもの。
必要があるときは(そして余力があるならば)、えいやっと動いてみることも大事なわけで。
特に、もともとが「うだうだ後ろ向き人間」であるわたくしには、思い切りよく動く勢いも必要なのです。

画像2

まだ思ったような結果には結びついていないけれど、お仕事を気持ちよく始め、そして続けられるように、よき職場と結び付くことができたらいいなぁ。

ヘタレだし、何かすごいスキルがあるわけでもありませんが。
さらに年齢的なものもあり。
なかなか厳しい状況ではあります。

いい出会いがありますように、と祈りつつ、まずはできることをやろうと思います。
がんばろ!

何か楽しいことに使わせていただきます!