見出し画像

秋風

想いはふいに現れ、すぐ去っていく。

とても素敵な言い回し、すごく好きなのに、あっという間に消えてしまう。あまりにも酷い感情は、心に留まって、後悔を呼び寄せる。

好きな言葉たちと一緒に居られる時間は、とても短い。

年々、感情的になってきている気がする。
傍からは分からない程度に。じっくりと。
突然、うわーーーっと叫びたくなる。
...ちょっと弱そうな叫び方。慣れてない。

ついこの前まで「暑い」が口癖だった。
今も暑いが、時折吹く風が心地良い。
秋の訪れを肌で感じるなんて、大人になったもんだ。

仕事のことを書こうかと思ったが、あまりにも風情ある文章になったので、ここで手を止めよう。

秋はもうすぐそこまで来ている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?