マガジンのカバー画像

デザイン関連のnoteまとめ

174
デザイナーに限らずシェアしたい…!というnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

【行ってきた】「 #はじめてのUIデザイン 」発売記念イベント!

ノゾエ(@conoito)です。 「はじめてのUIデザイン」発売記念イベントに参加してきました。 …

78

伝わる絵を手早く描くコツ

こんにちは、くぼみ(@kubomi____)です。「グラレコのヒミツ」では、グラフィックレコーディン…

くぼみ
5年前
1,380

Adobe XD ユーザーフェス (東京) レポート『XDのことを深く、ウェブ制作現場のことも…

トランプさんが訪日された土曜日、ウェブ系のイベントのために東京へ向かっていました。参加し…

デッサンじゃなくセンター試験を通ってきたぼくらのための発想力UPトレーニング

ここ数日、俗に「クリエイティブ」な職業についていない人に、どのようにクリエイティブな発想…

NZ
5年前
150

入社1年目で知りたかったお金の話

チャーリーです。 この記事の内容をもとにした本「会計の地図」を3月16日にダイヤモンド社か…

1,635

世界最大級のデザインカンファレンスに行ってきた!Awwwards Conference参加レポート

こんにちは、デザイナーのハセシュンです。 今回は、世界最大級のデザインカンファレンスと言…

haseshun
5年前
165

ブランドビジョンの整理の仕方

最近ブランディングってどうするんですか。立ち上げ時に何をしたら良いですか。という質問を受けることが何回かありました。自分はこうやっているなぁということをいくつかまとめてみました。あくまで私のこれまでの経験の中に基づいており、主にアプリなどのデジタルプロダクトを立ち上げる時に行っていることを書きました。 そもそもブランドとは ブランドとは何か?という質問を受けた時に私はよく「ブランドとは人のようなものです」と返しています。友達のような存在なのか、あるいは家族のような存在なのか

デザイナーが「見え方」だけでなく「在り方」にまで介在する。それが強いブランドを築…

「デザインとは、ブランドの存在意義や提供価値といった『在り方』を伝えるための手段です。デ…

星野リゾート星野代表 × 龍崎翔子 「ホテルコンセプトの源泉と30年後の夢」

4月に行われたNIKKEIとnoteによる会員制コミュニティー「Nサロン」での星野佳路・星野リゾート…