見出し画像

求人数No.1!PTOTSTワーカー!

どうも!こあらぶっくです🐨

今回はおすすめ転職サイトである「PTOTSTワーカー」について解説していきます!

おすすめできる理由は以下の3つになります👇

・リハビリの求人数が他社よりも豊富
・PT OT ST 専門職エージェントが在籍
・LINEでも相談可能

それでは授業を始めます!着席!


PTOTSTワーカーの概要

 

運営会社:株式会社トライトキャリア

事業内容:医療・福祉業界への人材紹介、派遣サービスの他にも介護ワーカー、保育士ワーカー等あり

拠点:47都道府県

グループ設立は2004年11月、PTOTSTワーカーのサイトがオープンしたのは2013年2月と10年以上のベテラン企業になります🏢

支店は全国各地に備えられており、どの地域の方でも相談可能です💁🏻‍♂️

一番の特徴は公開求人数が多いことであり、その数なんと約42,000件‼️

取り扱っているジャンルも多く、病院やクリニック、施設、訪問、小児等、多岐に渡ります🏥

リハビリ特化型エージェントの中では大手と言えるでしょう🙂

PTOTST専門のアドバイザーが在籍している為、勤務先の「実際の勤務時間」や「働いている人の人柄」まで詳細に伝えてくれます!

他社と比較しサポートが手厚いと評判が良く、新卒や転職初心者の方が多く利用しています👍🏻

サービスの流れ

 

登録後、保有資格や希望の勤務形態、転職する希望時期を選択式で入力します✍️

インターネットからではなく、電話登録も可能です📞

登録完了後、エージェントからヒアリングの電話がかかってきます👂🏻

ヒアリングをして求人を紹介してくれる為、遠慮せずに自分の希望を伝えましょう!

LINEによる相談も可能で便利ですね✉️

その後、ヒアリングの内容に応じて複数の求人を紹介してくれます😌

履歴書の作成や面接対策等も一緒に練習してくれるので安心して面接に望めます!

また転職先への応募連絡や書類の提出、面接日の調整も全てエージェントが行なってくれますよ🥹

最後に面接試験に向かうという流れです!

利用者による口コミ

 

【良い口コミ】🙆🏻‍♂️

30代 男性👤
キャリア、希望年収、仕事形態を考慮して複数の職場を紹介してもらえました。
今は紹介してもらった年収が高めの職場に転職できて満足してます。

  

20代 女性👤
初めての転職で利用しました。私は家庭の事情で週3日、時短勤務を希望しました。
ネット検索では見つけられなかった勤務先を沢山提示してもらえたので、選べる立場になれたことがよかったと思います。
面談へのアドバイスや入職後のフォローも丁寧で助かりました。

 

【悪い口コミ】🙅🏻‍♂️

20代 男性👤
担当者の対応が不満。
終始、事務的な口調でレスポンスが遅かった。
求人の条件は良かっただけに残念。

  

30代 女性👤
私の住んでいる地域では求人が少ないとのことで、遠方の都市部の職場の紹介が中心でした。
年収、通勤状況など、何を最優先にするか自身で決めておく必要があると思いました。

 

まとめ

リハビリ業界王手の転職サイト「PTOTSTワーカー」について、まとめました💁🏻‍♂️

総評として、他の転職サイトと比べ求人数が多いため、希望の求人が見つかりやすい転職サイトのようです🙆🏻‍♂️

しかしながら、担当者によっては満足度に幅があるようです🙄

口コミも大事ですが、自分で使ってみるのが1番です!

こあらも複数の転職エージェントに登録して日々情報を仕入れています。

まずは気軽にLINEで紹介してもらいましょう👍🏻

リハビリ職の求人・転職・募集なら【PTOTSTワーカー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?