見出し画像

この先の悩み

今私は大学4年で、来年北海道から関東の方へ移動しようとしている。

やはり、元カレの影響もあって、親はめちゃめちゃ心配をしている。
なんなら行くなと言っている。親戚にもこのことは知られているのでもっとしんどい笑
私は余計に悩んでしまう。人が影響すると余りにも人生を決めるということは不安である。

しかし、私の考えとしては、もう自分の中で決めたことであって、これを曲げてしまうと、のち後悔してしまうと思っている。
さらに、30、40になって、こうしときゃよかったとなるくらいなら、今のうちに関東に出て、たくさん失敗しといた方がいいのではないかと思っている。
こんな自己中な子供になってしまって申し訳ないと思っているが、たくさん葛藤して、ここまできたので、もう後戻りができないとも思っしまっている。

私だけじゃないと思うのだが、親に否定されると、もっと反発的になっていく。私は頑固者だ。

自分の心の奥底に誰かに認めて貰いたいという欲望が潜んでいる。みんなもそうだと思う。

だからnoteをやっている。

私の夢は、私を知ってほしいというものがあり、関東には行ってみたい。
また、民間で、数年働いてみんなの共感を得て、人に教える側に回りたい。
いきなり教員でもいいんじゃないかというのもあるが、自分の欠点を補うために民間に一回就職したい事実がある。
あと、楽しく仕事できる方法を身につけたい。

今思っている私の大きな夢はいざ入ってみると崩壊してしまうかもしれない。
先の見えない人生だが、自分なりの楽しい生き方を見つけて、人生を楽しみたい。

人生そんな都合よくないか。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?