見出し画像

書くこと、書きたいこと


わたしは日々を暮らしていく中で文章を書いたりしなくても何も困らないのだか、一定期間おきに何か文章を書きたいと思うようになる。
そこでnoteをはじめたのだが、まったく続かなかった。
そしてまた何か書きたい。残しておきたいと思い、書いている。

何を書こうか、と思う。
特に誰かに伝えたいことはない。
自分の中の気持ちのもやもや、とかも見当たらない。
わたしの日常など特におもしろくもなんともない。

でも、
忘れたくないこと、きちんと残しておきたいことはわたしにもあった。意外にも。

スマホのメモ帳に箇条書きにしてみたところ
以下のようになった。

ことばにすること

会話をすること

こどものこと

こどもとのこと

夏のこと

娯楽のこと 音楽

娯楽のこと ファンタジー

食べ物のこと

むかしのこと 大学〜院生編

祖父のこと

祖母のこと

メモ帳のカオス

恋をしたかった

なんだかこれだけ書いてもう満足感もあるものの、少し掘り下げてことばにしてみたいと思う。

いま心に大切に思っていることも、いつか忘れてしまうのを無性に残念に思ったのだ。

いつか。そのうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?