見出し画像

わからないこと=発見



最近の私は

プログラミングの勉強
英語の勉強
自分の見せ方
イラストの運営

を地道にやっています笑




特に英語の勉強で気づいたのですが
今までの私だったら
あーもうなんでできないの?
わからない。
また単語忘れた。とネガティブな気持ちになりがちでしたが

最近の私は
その辺を楽しめるようになってきました。


わからないこと発見!!!
どうすればいいかな?




といった感じです。

わからないこと=発見

つまり冒険の始まりというか、、ワクワクする気持ちというか。。
発見ってとてもポジティブな気がします。

むしろわからないことに出会えたのはラッキーなことで
新たな挑戦や知識のチャンス!(、、、ではない?)


なんでそういう思考になったかはわかりませんが
断然ポジティブな方が楽しい。
し、身につく。


今後の私もこの気持ちを忘れて欲しくなくて
ここに記録します笑

2021年が終わるまでには
わからないこと、できないことを見つけた時に

「発見!」

という習慣をつけていきたいと思います。
そしてそういう人になる笑



こあらあきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?