見出し画像

混同しやすい単語quit quite quiet

リスニングでひっかりやすい単語の紹介します。

quit quite quietみなさんどれをどう発音するかわかりますか?
改めて並ぶと意味もどれだっけなとなってしまいますよね。
どれも頻度の高い単語でこれの聞き分けや読み分けいつも難しいなと思っています。

quit [kwít] クイット
(動)辞める
He want to quit after school activities.
彼は習い事を辞めたい
quite [kwáit]クワイト
(副)かなり
It gets quite cold this morning.
今朝は すごく冷え込んだ。
quiet [kwáiət] クワイエット
(形)静かな
We move to quiet suburbs.
私たちは静かな郊外に引っ越します。

品詞が違うので読んだ時に意味の違いに気が付きやすそうですが、リスニングは難しいですよね。文中のどこにでてくるのか、聞き込んでみたりして聞き分けられるようになるとより英語が楽しくなりそうです。

TOEICの勉強記まとめてますのでよかったらどうぞ見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?