見出し画像

第273回TOEIC結果

少し前ですがtoeicの結果を載せていなかったので報告します。

前回のあらすじ
長文読解が弱点と確定し、単語ではなくリーディングを集中強化。受験直前に時計の忘れ物にきづき時計なしの状態で受験することになる。会場が広くリスニングがハウリングしてしまい、あまりいいコンディションではありませんでした。果たしてスコアは、、、


スクリーンショット 2021-09-05 23.30.30

少し上がりました。最高得点です。
リスニングの精度は相変わらずでリーディングが上がっています。
効果出ているようで嬉しいです。

振り返り

リスニング
やはり確実なスコアの降下がありました。これまで450付近で張り付いてた点が50点降下したので、ハウリングはちゃんと自分のスコアに影響しているんだなと痛感しました。
リーディング
10点上がりました。やはりこれまでの勉強は効果があったんだなと思って安心しました。時計がなかったので時間の管理ができるベストなコンディションだったらもうちょっと効果があるかもしれません。

最近やっていること

リスニング1.5倍速で聞くことに慣れてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?