見出し画像

混同しやすい単語

読み間違えてしまう単語ありませんか?
僕は落ち着いてる時に読むとなんてことない単語が、テスト時間中の限られている中で間違えて意味を捉えたままになってしまうことが多々あります。

間違えやすくしかも簡単で早とちりしやすい単語を紹介します

freight flyte

freight
貨物
flyte
渡航

I am waiting for freight.
私は貨物を待っています。
I am waiting for flight.
私は渡航を待っています。

crash clash crush

crash
壊れる
clash
衝突する
crush
押しつぶす

He clash the car.
彼は車を壊します。
He clash the car.
彼は車を衝突させます。
He crush the car.
彼は車を押しつぶします。


confirm conform

confirm
確認する
conform
従う

He confirms the new plan.
彼は新しい計画を確認します。
He conforms the new plan.
彼は新しい計画に従います。

staff stuff

staff
同僚
stuff
もの

we nead exhibition staff.
私たちは展示場の人員が必要です。
we nead exhibition stuff.
私たちは展示物が必要です。

commend command

commend
褒める
command
命令する

He commended her work.
彼は彼女の仕事を褒めた。
He commanded her to work.
彼は彼女に働くよう命じた

いかがでしょう。
似たような文章でも意味が結構違ってて文脈の取り違えがあるので取り違えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?