見出し画像

給料日前夜

みなさまが、この文章を読んでいるということは、僕は無事、給料日前日を乗り越えたということです。
給料日前日の予定を全て終え、自宅でnoteを更新できている、そういうことです。

ある程度の安心が保障されている現代で一番の脅威はそう、給料日の前日である。
残された資源でどう戦うか、そこに人間、いや生物としての強さが出る。

いや、貯金をしておけばいいじゃない。
計画的に使えばいいじゃない。って、、、
お前らは何もわかっていない。
本当の強さとは限界を超え、初めて身につくものだ。
初めから先を見据えてるようでは強くはなれない。

その点、今日の私は良かった。
朝食は、いつかの本の残骸のメルペイを使ってりんご1つで済ます。
間違いなく我慢した方がいいのに喫茶店に行ってしまったが、常連スーパー割引きが奇跡的に発生し0円に。
昼食は前にイベントで入手したクオカードでクリア。
ギリギリまで体力を削って、今日を迎えながら、その中で戦っている。
実に見事。

そう思いながら部屋を片付けていると、シンク下の収納に食材を見つけた。
おかゆに缶詰、お茶漬けにカップ麺もあるじゃないか!!!
何をやってるんだ!!!!

まだまだ戦えたじゃないか。
食材を把握しているならまだしも、すっかり忘れているなんて!!!

まだまだ先は長いな。
まだ俺は戦える。まだ遠くまで行ける。

読んでいただいただけで十分なのですが、サポートもいただければ、大変嬉しいです!活動費として大切に使わせていただきます!!