見出し画像

"付き合ったことない"ということ

過去の体験とかを交えて今一度、恋愛関係における"付き合う"ことについて考えてみる。

私はどんな定義で婚活前に付き合ったことがないと言っていたのだろうか。
世間には告白がないけど付き合ってるという状態があるとも聞く。

少しクズ視点かもしれないが、好意がない行為だけの関係も付き合ってるとは呼べないと思うし。

婚活前の私

まず告白されたこともあるが受けたことがない。
全て断ってしまっている。
ついでに基本的自分に自信のない全力受身姿勢の人間だったので、告白をしたこともない。

恋愛やそれにまつわる事柄に対して憧れはあったものの、基本恋愛は必要だと思っていなかったし、「1人で過ごすの最高!!!」「縛られそうなのでは?」みたいな思考回路の人だったので、私から告白する意味もない。

そんなこんなで付き合ったことがないと言っているものの、所謂そういう感じの雰囲気を醸し出す人いたりしたしなーとか。

視点を変えたら付き合ってたのかもしれんね?

自分にとって都合がいい事しか覚えてないが、私視点で付き合ってないと思ってるから付き合った事はないで合ってると思う。

婚活後

婚活を終えてみて、仮交際を含め、色んな人と関係を話し合って進めて深めていく中で私は改めて、付き合ったことはないと確信して言える。

何となく毎週一緒に会ったりして、
よく分からないけど身体の関係があったりして、
何となく察して欲しいなーみたいな行動をしたりして、
自分は嫌だけど相手が言われたら嫌だろうなと思って気遣ってるふりをしてみたり、、、、

何となく覚えがあって自分が書いてて耳が痛いものもあったりするけど、やっぱり重要なことを言えない関係は付き合ってないかなー。


婚活前も後も、しっかり付き合ってると言える人ができる前と後でも結論は一緒だったな。

以前の私は付き合ってる事に憧れを抱いて、
前段階をすっ飛ばしてでも
途中段階模倣して自分は憧れへ少し近づいたと思って安心したかったのかもね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?