見出し画像

結婚相談所を退会した

先日、最初に入った結婚相談所を成婚退会した。
「成婚退会=結婚を見据えたお付き合いをしている」という少し緩い条件の相談所のため、
2個目に入った結婚相談所はIBJ系列の相談所のため「成婚退会=プロボーズ」という条件なのでまだ退会せず、休会のままだ。
しっかりと籍を入れたら、退会したいと考えている。

退会して1ヶ月ほど経ったくらいに、仮交際でお別れした人から連絡が来た。

ルールを破って、自分が退会しても会い続けて欲しいと言ってきたあの彼からだった。

非表示にだけしてブロックしてない私も悪かったかとは思うが、まさか連絡してくるとは思わなかった。

仮交際を終了にした理由が、
「友達としては楽しいなという距離感だけど、恋人には少し違うかな」
「ルールを破って会おうとする不誠実さが嫌だった」
というものだった気がする。

仮交際で終わりにした方の中では、遊びに行った回数も多いし、予定もとんとん拍子に決まって会う頻度が最も高かったのもあり、すごい無理な方ではなかったようなイメージだった。

[久しぶり〜!〇〇日か△△日にご飯行きたい!時間ありそう?]
[あ、恋人いたら必要に応じて許可とってね!俺の方はOKだよ。]

うーーーん、、、、
通知を見ただけでも具合が悪くなりそうな文章。
朝から寒気と冷や汗が止まらなくなるほど気持ちが悪かったので、この後すぐにトークを消しました。

▽この彼です。

最後に会った時、去り際に来月には彼女できてるから的なこと言ってなかった??
そのいるかいないか分からない彼女は大丈夫なのか??

あと、恋人が私にいない前提っぽいのと、私が会うこと前提なのもすごい嫌。

みたいな話を友達とのネタにして話したり、一緒に退会した人とおしゃべりできたからその事には感謝😌

私は合わなかったけど、お相手にも良い方がいることを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?