見出し画像

🌎 王仁三郎さんと徳川家康のご縁がつながった⁉『耀盌(ようわん)の会』 ~その2~


セミナーの前から始まった、今回の不思議な流れのお話はこちら↓




セミナーの最中、山口先生が
「今日も王仁三郎(の魂・意識)が横に来ていて、この後は投獄中の肉体へ帰っていくんです」と言ってましたが、

それを聞いて、王仁三郎さんは「意識の法則」を意図して使いこなしていたんだなあ、と感心してしまいました。



ここ、あまり表立って書くとヤバいのかな⁉😅


まぁ、分かる人には分かる、ということで、これくらいにしておきましょう。




でも、今回も紆余曲折があって参加者さんは決定したわけですが、

これもすべて王仁三郎さんが前もって「意図していた」顔ぶれ。


言ってみれば、このセミナーに参加するのは、王仁三郎さんに“選ばれた”人たちなんだそうで。


つまり、未来にこの地球を残すために、何らかの活動をするよう、託された人たちなんです。

いわば“チーム王仁三郎”の一員ですね😁



で、先生によると、今年に入って岡崎でのセミナー開催がすでに8回という、ダントツの回数を誇るそうなんですが、

それもちゃんと意味があって、
その答えを教えてくれました。





先生のお話、分かりやすくて楽しい例えが一杯で、笑ってばかり。
でも、本当に大事な話なのです



なんと、徳川家康が未来に託した“ボール”が、先生のところにやってきたそうなんです。


家康様に「お前が実現してくれ」と言われた!?という“家康案件”。


それを行うことを、先生も今回のセミナーの当日朝に決めたそうです✨


先生の人生にとっても「第2ステージのスタート」ともいえる日になったとおっしゃっていました。


先生が受け取った「家康さんからのボール」のことを書きましたが、


山口先生曰く、わたしたちは「自己実現」とか「自己肯定感を高めよう」なんてことを目標にしてはいかんのだそうです😅

過去の神・仏・偉人といわれた人たちが未来に託すべく投げたボール、

この世を、地球を“守るための志事”とでも言えるでしょうか

そういう“案件”を受け取って果たすために動く。


つまり「神実現」ができる人生を歩みましょう🎵

というのが、山口先生からの言葉。



これ、前回も聞いてたはずですが、今回とくにドーン‼ときました。


そういう意味では、今回山口先生のセミナーを主催して、場所を提供してくれた神崎夫妻につなぐ役割を果たしたのは、

王仁三郎さんの意図を汲んだ「神実現」ができたのかもしれません。


今回、3つのようわんで心惹かれたのが、この「みろく」の椀のちょっとした彩り。
これも王仁三郎さんのセンスですね



ここのところ本当に「神事」と感じられるようなことに関わることが多くなってきて、それが楽しくて仕方ないんですが😁


山口先生ほど大規模ではないですが、わたしのできるレベルで、まあ「神実現」が図れているかな、と思います💓




それに、今回「神実現」の話を聞いていた時に

「『まなゆい』ってまさに『神実現』をしていくためのツールだな

とも思ったのです。


そのことについては、後日改めてまとめようと思います。



ほかには、山口先生のお話は、「実は本当は……」的な話が結構出てくるので、あまり表立って書くのはNGなのですが……。



シリアスな内容かもしれませんが、

山口先生が本当に話が上手で、とにかく面白い😁


ネタが多すぎて😅どんどん延長してしまうくらいなのですが、

ぜひご縁のある時に、参加してみてください。


~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💕生き方が楽になる 言霊メソッド体験交流会
4つの言葉だけでOK!

「まなゆい」初めてさん、
体験したことはあるけどまだイマイチつかめていない…💦でも、「まなゆい」をもっと知りたい! 体感したい! という方、
「まなゆい」が大好き! という“まなゆい使い”さんなど、

いろんな方が集まって、「まなゆい」の魅力💕を味わう時間にしていきましょう。

◆毎月第2水曜 11:00~13:00 開催
・7月9日(水)11:00~13:00

◆場所:こあサロン岡崎にて

参加費:2500円 ※花結さん2000円

詳細、お申込みはこちら👇
https://resast.jp/page/consecutive_events/29583



毎月限定5名!傾聴モニターセッション

あなたはただ自由に話すだけで✨悩みも迷いもスッキリ❤https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/32686



💗「まなゆい」初級講座
あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。

~開催日時&場所~
◆6月23日(日) 10:00~17:00 @岡崎👈開催決定
◆7月8日&15日(月) 10:00~13:00 @Zoom
いずれもお申込み&詳細はこちらhttps://resast.jp/page/consecutive_events/20283

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期  7月スタート 受講者募集中
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​

詳しくはこちらから​

https://lp.koa-kotoba.com/manayuiadvanced/


🍀グリーンビレッジ 活動中🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ「グリーンビレッジ」。

活動詳細はこちらから👇
https://www.facebook.com/manayuiheart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?