見出し画像

🌎 王仁三郎さんと徳川家康のご縁がつながった⁉『耀盌(ようわん)の会』 ~その1~

6月11日、山口隆之先生による「出口王仁三郎の『耀盌(ようわん)』でお水を飲む会」を開催しました。
 
 
開催を決めるところから終わりまで、
凄い❣ 
面白い❣ 
このご縁のつながり方は何⁉
 
ということが、立て続けに起こり、この2カ月余り(とくに開催直前直後)楽しませてもらいました😅
 
 
山口先生に言わせれば、この流れはすべて王仁三郎さんによって“仕組まれた”もの😉
 
 
まんまと【チーム王仁三郎】に引き込まれてしまった感じです。
 
 
そんな今回の流れの始めから、レポをしていこうと思います。
 
 


 
わたしが初めて王仁三郎さんの『耀盌』の存在を知ったのは去年の末でした。

速攻で山口先生のセミナーに申し込み、2月11日に参加。

「この会を開催する側になりたい」
と、すぐに思いました。


 
その後、もらったお水を、いつも身体のメンテナンスをしてもらっているセラピストのSHIHOさんにお裾分けをしたんです。
 
SHIHOさんのサロンはこちら



SHIHOさんご夫妻も『耀盌』に興味があってセミナーに出たいと思っていたものの、断念したことがあると聞き、
 
「じゃあ、SHIHOさん夫妻の自宅兼セミナールームで、山口先生のセミナーをやろうか!」
 
と意気投合。
 


 
山口先生に連絡を取ったところ、
 
「6/11,12,13あたりで豊橋と浜松に行くので、そちらの日程次第でこの3日のうちどこかでなら行けます」

との返事をいただきました。
 
 
わたし的に「11日しか都合がつかん……💦」と思っていたのですが、

なんと翌日、
「11日に行けます」との返事が❣
 
 
この返事を受け取ったのが、朔日詣りを終えて鳥居から出てすぐという、「王仁三郎さんの粋な計らい」もありました💗
 
 
この時、山口先生が
「王仁三郎と家康の計らいですね」
とおっしゃっていたのですが、

その答え合わせも11日に教えてもらいました。
 
 


その後はまさに、流れる水に身を任せるだけで、進んでいった感じです。
 
 
1回SNSで告知しただけで、あっという間に満席。
 
 
それも、わたしやSHIHOさんとの繋がりが全く無い方も、「こくちーず」を見てどんどん申し込んでくださいました。

 
 
なかには、わざわざ東京から夜行バスで来てくださった方もいたんですが、
 
その方は2カ月ほど前にわたしが出したこのセミナーの案内で初めて『耀盌』を知り、ピンときて申し込みをした後に、
 
あちこちの『耀盌の会』に参加するようになったそうです。
 
 
ご本人曰く
「すでに何度も参加したから、最初に申し込んだ岡崎をキャンセルしてもよかったんだろうけど、やっぱ今日も来てよかった」
とのことで、嬉しかったです。
 


でも今回、開催が近くなってキャンセルがあったり、新たな参加希望があったり。
 
 
顔ぶれの入れ替わりがかなり激しく、当日までバタつきました😅
 
 
しかし山口先生によると、このセミナー、大体そんな感じだそう。
 
 
こういうことが起こるのが王仁三郎さんの不思議というか、采配なんでしょうね。
 


おかげさまで満席、大盛況でした㊗


 
先生のセミナーは、出口王仁三郎のことや、王仁三郎が作った「耀盌」のことだけでなく、基本的には「どう生きるか」的な話です。
 
 
たぶん参加者の顔ぶれによって話す内容も変わってくるのだと思いますが

今回はとくに、そんな話が多かったように思います。
 


 
セミナーの内容に触れる前の話だけでも、けっこう長くなってしまった😅ので
 
続きは明日に😉


~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💕生き方が楽になる 言霊メソッド体験交流会
4つの言葉だけでOK!

「まなゆい」初めてさん、
体験したことはあるけどまだイマイチつかめていない…💦でも、「まなゆい」をもっと知りたい! 体感したい! という方、
「まなゆい」が大好き! という“まなゆい使い”さんなど、

いろんな方が集まって、「まなゆい」の魅力💕を味わう時間にしていきましょう。

◆毎月第2水曜 11:00~13:00 開催
・7月9日(水)11:00~13:00

◆場所:こあサロン岡崎にて

参加費:2500円 ※花結さん2000円
 
詳細、お申込みはこちら👇
https://resast.jp/page/consecutive_events/29583



❤毎月限定5名!傾聴モニターセッション

 あなたはただ自由に話すだけで✨悩みも迷いもスッキリ❤https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/32686



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆6月23日(日) 10:00~17:00 @岡崎👈開催決定❣
◆7月8日&15日(月) 10:00~13:00 @Zoom
いずれもお申込み&詳細はこちらhttps://resast.jp/page/consecutive_events/20283

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期  7月スタート❣ 受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

https://lp.koa-kotoba.com/manayuiadvanced/


🍀グリーンビレッジ 活動中🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ「グリーンビレッジ」。

活動詳細はこちらから👇
https://www.facebook.com/manayuiheart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?