見出し画像

ゆるゆると再生する素敵な地で、映画「杜人」を一緒に見ませんか


“環境再生医”矢野智徳さんの活動「大地の再生プロジェクト」を追ったドキュメンタリー映画「杜人」。

まなゆいグリーンビレッジの応援をしてくれる、野澤卓央さんの新城フォレストガーデンは、

「大地の再生プロジェクト」で土地が蘇りました。



この「大地の再生」プロジェクトの“結び”の精神は、

「まなゆい」にも繋がるものだと思います。


そして今日、会場のフォレストガーデンで、現場の確認&打ち合わせをしてきました。


卓ちゃん、のりP、あっちゃんと。

フォレストガーデンは、秋に来た時と様相が変わり、春の芽吹きが進んでいます


ミモザが可愛く咲いています
あちこちに植えられたイチゴも、花をつけ始めていました。


新しくできた施設、植えられた木などもあり、

少しずつ「再生」が進んでいます。


このゆるさ加減が心地いい。


映画上映会当日は、卓ちゃんのお父様手作りの昼ごはんをいただいた後、

映画を見、卓ちゃんやみんなと映画のシェア会もします。

その後は心ゆくまでフォレストガーデンを散策してください


1日ゆったり楽しめるイベントにしたいと思います。


~上映会概要~


◆4月1日(土) 12:00~
@新城フォレストガーデン
※上映会、シェア会、手作りランチ、野澤卓夫さんのお話とフォレストガーデン見学会付き


◆4月2日(日)@幸田町 古民館Ogi
上映時間:11:00~/14:00~/17:00~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?