見出し画像

2001年北海道旅行の記録

昔の日記が出て来たので

供養がてらこちらに投稿

なお写真はイメージ画像です


2001年

私は夏休みを利用して北海道一周旅行に出かけた

一人で、レンタカーで


その時に利用したユースホステルの記録をここに記す


苫小牧港に到着

襟裳岬、納沙布岬、摩周湖ーーー

このあたりは車中泊で過ごし、この後から積極的にユースホステルにお世話になる

網走流氷の丘(能取岬ツアー参加)

知床岩尾別(星空ツアー参加)

池田北のコタン(DCTの吉田美和さん実家、幸福駅)

サホロ

サロマ湖畔(チャリダーと一緒の部屋で印象的だった)

ろくごうふらりん(4泊)(富良野を拠点に帯広とか夕張とか)

稚内(富良野→稚内の移動はけっこうしんどかった)

札幌(他のユースに比べるとビジホな感じ)

ニセコアンヌプリ(ロッジみたいできれいだった)

どこかのサービスエリア

ろくごうふらりん


室蘭港から帰還


かかった費用

車のレンタル代、31日間、175,350円

フェリー往復 20,260×2=40,520円

ガソリン代 42,411円

宿泊費 ユースホステルはだいたい食事と合わせて5000円/泊だった記憶

思い出 プライスレス



今は閉館してしまったユースホステルもあるかと思いますが

最高の思い出の一時となったのは確か

このホステル履歴を見るだけで、蘇る思い出がたくさんあります


お世話になったペアレントさん

同じ時を過ごしたホステラーさん

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?