見出し画像

「価値観=軸=愛のカタチ」を言語化できる!自分軸セッションのご案内

~自分軸セッションとは?~

幼少期から大事にしてきた想いを
価値観=軸=愛のカタチ」として
言語化するセッションです。

セッション終了後は自分軸を自覚でき
「自分の愛のカタチは、自分だけの特別なものなんだ!」
という、自信や安心感を得ることができます。

また、日々の生活や仕事で
軸を活かすヒントが見つかり、
等身大の自分のままで、
より輝く一歩を踏み出せます。


こんにちは!
軸ナビゲーターの小溝朱里(こみぞ あかり)です。

働き方や暮らし方が、多様になっている今。
「楽しく、自分らしく生きていきたい!」という思いから、これから先の働き方や暮らし方について考える人もいるのではないでしょうか。

そして実際に、働き方・暮らし方を変化させようと行動している人や、変化させてきた人も多いのではと思います。


一方で、このように悩んだことはありませんか?

・やりたいと思って始めたはずなのに、いつの間にかしんどい……
・以前と同じようなことで悩んでいる気がする……
・やりたいことをやっているのに、何となくうまくいかないのはなぜ?
・そもそも私、何でこれをやりたかったんだっけ……
・今の私は、私らしく生きられるようになったのかな?
・今よりももっと、好きや得意を活かせる方法があるのでは?
・自分の想いを言葉にしたいけど、むずかしくて諦めてしまう……
・自分だけでなく、パートナーや子どもの想いも大切にしたい……

これがやりたい!向いているかも!と思って始めたことでも、いつのまにかタスクに追われて疲弊してしまう。

「やりたいと思っていたのに、勘違いかな?」と自信をなくしたり、他人と比べて落ち込んだり……。自分の好きや得意を活かしたい!楽しく暮らしたい!という想いはあるのに、それを実現するのに悩んできた方もいるかもしれません。



ちなみに、過去の私もそうでした。
2021年5月、「もっと好きや得意を活かしたい!」と、思い切って働き方と暮らし方を変えることに。

働き方は
接客メインの会社員からフリーランスのライターへ。

暮らし方は
会社の転勤から好きだなと思った岡山へ。

暮らし方はわりと初めからフィットしたものの、働き方にはたびたび悩んできました。


たしかに仕事は楽しい。
フリーランスも、ライターも、以前の働き方より向いている気がする。

でも、すべての仕事が向いているわけではありませんでした。

続く仕事と、続かない仕事があること。
同じ「書く」仕事でも、得意なものと、そうでないものがあること。

違いがあるのは分かるものの、「なぜ違いがあるのか」理由は分からなかったのです。


だから、実際にやってみるか、自分の直感で判断するしかなかった。

もちろん実際に行動することも、自分の感覚を信じることも、今の私は大切にしていますが、当時は常に“運任せ”のような状態だったため、言葉にできない漠然とした不安を抱えていたなと思います。


そんなときに出会ったのが「自分軸」の概念でした。

なかでも株式会社second youthが謳っている軸の概念に惹かれ、軸セッションを受けたところ・・・


今までの悩みのほとんどが「“軸=愛のカタチ”の自覚」で解決したのです。

例えば、私が得意で楽しく続けられる仕事は、

・相手の話を深掘りすること
・一緒に創ること
・自分で選択すること

などの軸に沿っていました。

今まで無自覚だった自分軸を自覚したことで、漠然とした不安はほとんどなくなり、安心と自信をもって仕事に取り組めるようになりました。

また、自分軸は一つではなく無数にあると分かり、「今の自分が選びたい軸を選んでいい」と気付いたことで、モヤモヤしそうな軸は手放し、ウキウキしそうな軸は採用しようと思えるように。

仕事も暮らしも、今まで以上に肩の力を抜いて、より等身大で生きられるようになったなと感じています。


あなたがいま感じている不安や、漠然と悩んでいることは「軸=愛のカタチ」を自覚することで解決できます。

軸とは、あなたが幼少期から大事にしてきた想いです。軸はあなただけの愛のカタチとなって、日常生活のあらゆる場面で表れます。

つまり、軸はすでにあなたの中に存在しているのです。


でも軸は、“無自覚”のうちに表れていることがほとんど。なぜなら軸ができるのは幼少期だから、あなたの当たり前になっていて気付かないんです。

軸セッションを受けることで、このような変化が期待できます。

・自分が大切にしている想いが分かる
・想いを自覚することで、言葉にして伝えやすくなる
・自分がやりたいこと/やりたくないことの理由が分かる
・日々の生活のなかで、うまくいくこと/うまくいかないことの理由が分かる
・今まで以上に、私らしく生きる生き方が選べる
・根拠がある状態で、好きや得意を活かして仕事ができる
・仕事だけでなく、日常生活が楽しくなる
・パートナーや子どもとの軸の違いを認識し、尊重するきっかけになる

自分軸を自覚すると、「私は私のままでよかったんだ~~!」と肩の力が抜け、等身大の自分のままで安心感が生まれます。

自分の自信にも繋がるので、今まで以上に自分を輝かせてあげることができますよ。

また、自分軸は深めれば深めるほど自分らしさが増していきます。一度受けたことがある方も、ぜひ自分軸を深めにセッションをご活用ください。


お客様の声


自分軸セッション概要

日時:お申込後に、ご相談のうえ決定
時間:約90分
場所:Zoom(ご入金確認後にリンクをお伝えします)
  ※岡山在住の方は、対面での軸セッションも可能です。ご希望の方は、お申込後にDMにてお伝えください。
コース:①初めての軸セッション:初めて受ける方
    ②軸深掘りセッション:2回目以降の方
    ※どちらも事前ワークあり
料金:①12,000円(税別)/②8,000円(税別)
申込フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S877684111/


一度きりの人生。
私に生まれたからには、私らしく私だけの人生を思う存分歩ませてあげたいなと思います。

あなたの人生も、よりあなたを開花させませんか?
セッションでお話しできることを、楽しみにしています!


軸ナビゲーター 小溝朱里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?