見出し画像

膝が、、、

1ヶ月前くらいかな?
成長痛となっていた膝部分の痛みが再発しました。


私は、中学校の頃に30センチくらい一気に身長が伸びた時期がありまして、その時期膝の下の骨がめっちゃ出てきたんです。



この部分が当時はめっちゃ痛くて正座なんてもちろん無理だし、運動にも差し支えるレベルでした。

そんな膝も時が過ぎる中で丸くなったのか痛みご和らいでいき、いつしか何も感じなくなっていきました。

後から聞いたところによるとオスグッドと言われる、全くグッドじゃない症状でした。

※すっごい雑にいうと膝下の骨?が剥がれてそれが突出してきた。みたいな?


それがなぜ再発したのか??


お世話になってる整体の方に聞いたところ、、、、


年齢を重ねたことによって、身体が硬くなってるのが原因なのではないか?


という話になりました。


そこからは膝をメインとした柔軟を取り入れて数日が経つと、あっという間に痛みを感じなくなりました。


これはあれです。
身体が、私に

このままではあかんぞ?

っと気づかせるためにやってくれた加齢と運動不足によるツープラトンアタックだったのだと考えています。


ここ最近リングフィットアドベンチャーの日記を書いていますが、本当に運動不足を感じています。


周りを見ていると割と何かしらの影響が体にできている知人などもいますので、気をつけたいと思った出来事でした。


みんな!運動しようぜ!!


ということで今日はここまで。
今日も1日お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?