見出し画像

魚の釣り方

私は仕事において上司に魚を釣ることは基本ありません。

上司からの依頼か自分の身に火の粉がかかりそうな時は別ですが、、

基本スタンスは、魚の釣り方を教えることです。

自分でもめんどくさい部下だと思いますが、ほいほい釣ってあげてたらその時は感謝されたとしても、また釣ってくれって頼みに来るでしょ?


いやもうほんとそれが嫌で嫌で…

そんなグチ?はさておき、今日もエクセルの使い方講座が当事務所で行われました。


もうね。ほんと40〜50代の人自分で考えるか調べることをしてほしい。。


自分でやると30分くらいで終わる作業をコツコツ教えてくってめっちゃしんどいんすよ。



でも、ここで上司が覚醒したらお互いの為になるしと思って教えてみるも。。


今回もダメそうだったなぁ…


教え方をもっと勉強するか諦めて魚を釣ってあげるか、来年の指針を近いうち考えたいと思いました。

みなさんは、同じシチュエーションになったらどうしてるのかな?
少し気になります!!


ということで今日はここまで。
今日も1日お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?