見出し画像

脱お菓子

リングフィットアドベンチャーをやるにあたり決意したことがあります。


タイトルの通り。


脱お菓子!!


この歳になっても、お菓子への欲望は高まるばかり。


特にスナック菓子かグミについては、週2〜3日はかならずと言っていいほど、食べてしまっていました。


そして私個人の出費で言えば、これがNO.1でした。


元々貯金に回すためにお小遣いは少なめになっているのですが、お菓子の出費もちりも積もればなんとやら。


お菓子のメリット
美味しい。
うまい。
幸福感。
至福のひと時の演出。

お菓子のデメリット
太る。
お金が減る。
健康状態になんとなくマイナス。
食べた時の罪悪感。

あれ?こうやって見るとメリットの方が大きい??

まぁ一気に無くすのは無理なんですが、週に1〜2回くらいにしたいかなぁ。と考えています。


目指せアンチエイジング!!(2回目)


ということで今日はここまで。
今日も1日お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?