見出し画像

【提案】YouTubeチャンネルを持ってみるという考え方!

こんばんは。今日もアクセスありがとうございます。

今日は【提案】YouTubeチャンネルを持ってみるという考え方!というお話をさせてください。

==

前置き

今日の本題ですが、最近YouTubeチャンネルを開設しました

上記からチャンネル登録の方、是非とも宜しくお願い致します。

==

本題

YouTube投稿を開始してから、YouTubeって、こんなメリットもあるんだな!という気づきを通じて、「みんなYouTubeチャンネル持ってみませんか?」という話をします。

みなさん「YouTube投稿をする」ってどういうことか分かりますか?

YouTube投稿をするのって、不特定多数に自分自信を曝け出す行為ですよね?。

これって一般的には怖い行為ですよね?

自分の嫌な部分とかダメな部分を動画上に残すことは、なかなか辛いというか大変なことだと思いませんか???

僕はそう思います。

ただね、不特定多数に継続的に自分を見せることは、自分の気になる点の改善に繋がるんです。


例えば、この一番最初の投稿動画!

ここに上がってるのは、自己紹介動画です!


この動画を見た際に僕自身が感じたのが

話し方がゆっくり過ぎる

・動画の画質が荒い

・眠そう

・テロップの強調部分が分かりにくい

とかとか何かと自分を観ると気付くことがあるんですね。

==

次に最新の動画を見てみてください。


この動画と最初の動画を比較した時に思うのは

喋り方が前より安定している(台本を事前に用意している)

・動画の画質が改善

・眠くなさそう

・テロップがシンプルに

とかとか気付く訳です。


特に気にして欲しいのが太文字で書いた「喋り方が前より安定している

ここですね。


実は、自分の癖に気付いたことが、僕自身なくて、こんなスローペースで会話しているとは、自分ではあまり自覚してませんでした。

問題点や課題を発信することで気づき、最近は台本を用意して、撮影に望んでいます。

これは「客観視からの気づきから、無意識だった課題を改善する」という行為が出来たと言えます。

何が言いたいかというと、人は無意識での行動がほとんどなので、今回の気づきは動画配信をしていなかったら気付けてない訳です。

習慣化しなさいと言いますが、振る舞いに関して指摘をしてくれる人って実はそんなにいなくて、自分で自分を見てみて、初めて気になる点って見つかるんです。

直しなさいとかではなくて、動画を投稿したことによってそういう気付きがあるって、改めて良いなというのが今回の本題です。

これまでも、これからも、続けてしまっていたかもしれない癖に気付き、自分的には嫌やな〜ってところを少しずつ改善出来るのは良いことかなって思いますね!

==

まとめ

今回の記事では、みんなYouTubeを始めてみないかい?だって気付きが多いんだよ!っていう考えについて、記事を書いてみました。

YouTubeの投稿についてはいずれ詳しい記事を書こうと思いますが、今回は投稿して気付くことについて記事を書いてみました。

何かと発信者になるメリットはありそうです!

ぜひ、少しでも発信者側に興味のある人は、YouTube始めてみませんか?

今日はYouTubeについて投稿しました。

改めてYouTubeの方のチャンネル登録宜しくお願い致します。

最近のオススメ本

では、また別の記事でお会いしましょう!さようなら〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?