見出し画像

断捨離

さっきとあるSNSのアカウントを丸ごと消した。連携している別のSNSのアカウントも同時にだ。
詳細は割愛するが、そのSNSでもある程度つながりはあったが全て捨てた、挨拶もせずにだ。匿名だからこそなせる技でもあるが、とてもスッキリした。

手放した理由はただ一つ、不必要かつ時間の無駄と思ったからだ。SNSはある程度バーチャルな関係で楽しい面もある。だが時間を無駄にしてる感が特に最近はあって、それで捨てようと決めたのだ。

そろそろ自分の部屋の片付けをしようと思う。基本的にはモノを捨てることから。
「いつか使うかも」は絶対にない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?