投球障害に悩む子ども達を救いたい

はじめまして!

滋賀県在住 理学療法士のたかはしです🙂

私は小3から野球を始めて今もずっと野球を続けている、いわゆる「野球バカ」ですね!笑
普段は整形外科に勤務する傍ら、高校野球部のトレーナーとしても活動しています。
選手たちには甲子園という大舞台へも連れて行ってもらえました。
つまり、医療機関、スポーツ現場の両方で野球選手を診ています。

このnoteを始めてみようと思ったそのワケは…

「投球障害に悩む子ども達を救いたい」

これです!

このnoteでは

「ケガしない身体」を作って欲しい!が、具体的にどうすればいいの⁇

「キレイな投げ方」を身につけて欲しい!が、どうやって指導すればいいの⁇

という悩みを持った保護者の方々、現場で奮闘されている指導者の方々に役立つ情報を発信していきます。

投球障害に悩む事なく、野球人生を全うできる

そんな子ども達が1人でも多くなればいいなと思っています。

宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?