見出し画像

いりおもてじま

そろそろ西表島を出るので、ここで一旦振り返っておこうかと。

つらつらつらつら、綴っていくので暇だったら読んでくださいな。

まずは島に来てすぐのこと。
まだコロナの影響から帰休やら、公休やらで
プー太郎の毎日。


この時は、同期と色んな所に行ったなー

そして実働開始。
レストランに配属されて、
とにかく目前担当として肉焼いて、
お客さんと話をして、
黙々と片付けをして、

接客じゃ負けられんなー。

この思いの中、仕事しよったのが懐かしいなー。(この気持ち忘れているような気がする)

同期にトレーニングもしたよ。
簡易的やけどマニュアルも作ったよ。

レストランの代表の方に、付きっきりで
メールの送り方、マニュアルの作り方、共有の仕方、全部全部教えてもらいました。

普段はぶっきらぼうなのに、やっぱ上に上がる人って心の奥の方に優しさ、とか面倒見の良さみたいのがあるんだろうね。

仮に将来、自分が偉くなってもそんな心は忘れないようにしよう。


そんなこんなで、自分の態度が
認められたのかな?
ただ単に運がよかったんだろうけど、
4ヶ月後には希望のフロント業務へと異動。

レストランの時より、失敗の数は格段に増えたなーってのが1番の印象。
(昨日はTCさんとバトルしたよ、、、
昨日はごめんなさい🙏)

その反面、先を読む癖ってのは
格段に身についたなーと。
やっぱり色んな事象が降りかかってくる、
施設の中心なのが、フロントなんだなーと。

あとちょっとずつやけど、接客以外のことも
手を出すようになりました。

フロントのちょっとした業務改善をしたり、
先輩の仕事で自分に出来そうなことは
積極的に奪ったり笑

業務改善は、まだ大掛かりに取り組めていないから、復帰後にはどんどん良い方向に
そして副作用を抑えながら改革して
行きたいな。

そしてもっともっと先輩スタッフの負担を
軽くして、生産性の高いチームにしたいな。


フロント異動と同時に、ホテルの広告事業にも手を出すようになりました! 
まさかの予算350万のプロジェクトリーダーに1年目から担当できるなんて!

いやーでもこれが1番苦しい。
しかもめっちゃ悔しい。
サラリーマンしてんなーってかんじ笑
根回しってまじで重要なんやなーってかんじ笑

でもその分、めっちゃ小さい歩幅の一歩でも、事が前に進むだけで、達成感の度合いが
半端ないんよなー。

この感覚にハマるハマらないは個人の感覚
だから、絶対に優劣はないと思うけど
この感覚を味わえるのが、広告事業だけなら
今後も携わっていきたいな思います。

メンバーにも感謝しかないですほんとに。

いつもミーティングでは書記をしてくれて、クマがどれだけ出来ても担当セクションから
逃げないメンバー。

仕事が早く、チームのエース的存在で頼り甲斐があるメンバー。

プロジェクト外でも、僕のメンタルを保ってくれる優しい言葉を伝えてくれるメンバー。

なんか達者なこと書いているようやけど、
まじで先輩スタッフのサポート受けっぱなしでリーダーのくせに全く力になれてないよ😂
(だからこそ徹夜でも何でもして、向き合って
いる最中です)

来年の夏、このプロジェクトは形になるので
乞うご期待ということで。


色々書いたけど、最後に。
やっぱり夢の力って凄いなと!
(だって自分に夢がなかったら、絶対にこんなに仕事してない。リーダーも立候補してない笑)

なーんかそんな、絶対叶えたい夢!を持つ
キッカケになった全ての出来事に感謝しても
いいなでしょ!てかすべきでしょ!!

桐さん(浦安のおにい)だけではないけど、
あなたに出会えてよかったですよほんとに。
ありがとうございます。
まだまだ頑張りますよ。
待っててくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?