見出し画像

遅い、少ない、しつこくない

本日をもって北海道赴任期間が終了しました。

ざっとこの4カ月を振り返ります、、、、、。


弊社一の大規模施設に異動したものの、、、
地獄(超高稼働)を体験できずでした。


しかしそのうえでも、自分なりに充実した日々を送ることができたなーと。
評価制度に沿って、しっかり行動できたので。やりたかったことはできたやん!と。
将来新浦タワマンで、トマム期間のことを笑って話せそうです(笑)


画像1


ところがどっこい。

最終面談で上司にかけられた言葉は
「遅い」「少ない」「しつこくない」

(実際の口調はこの100倍優しく)
もっと早く動けよ
もっとパンチを打てよ
もっと執着しろよ
犬の道でもいいやんか!失敗せなわからんて!やれよ!
誰と比較してんだよ!

笑いながら話していたのですが、、、、、ぐさぐさ刺されました。

比べるところを間違っていたんだなーと
自分の中で、ある程度満足していたんだなーと
それが態度や雰囲気に出ていたんだなーと
それを見抜かれていたんだなーと

もしこの面談がなかったら、島に帰っても大したことをできなかったと思います。

まずはやってみらな分からんけん、
「より早く」「より多く」「よりしつこく」をテーマに過ごします。今期は250をとります。2年後には立候補します。

そしてベビーフェイスUDのように、「ベストなタイミングでけつを叩ける」そんな人間になります。

という何とも簡単な振り返りでした。

トマム期間での収穫はかなり大きくて、、、、。この赴任前に改めて整理して、次へのヒントにしていければなと。

画像2

同期のみんなへ(ここからは身内ネタ)

部活並みにがつがつしていて、大学野球を思い出したよ(笑)
こんな横のつながりを持てた自分は幸せ者です。

最もジェントルやけど俺のことを甥っ子扱いする「りゅ」、最も相談にのってもらいつつも、引き笑いに爆笑する「あ」、最も粘り強いがため、村長になってよりくまが濃くなった「う」、最も頭の回転は早いのに、くそ近い距離間(ラウワン)で加減なし爆速キャッチボールを繰り出していた「か」

そんなみんなが大好きです(笑)

これからもよろしくね!

という今回はいつにも増して、フランクなnoteでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?