コンビニを観測する 0629/2022

午後に寄る。ボーッとしながら入店した為、プロ野球チップスの迫力に再び驚いてしまう。
昨日は気づかなかったが、プロ野球チップスの棚やダンボールに「さぁ!第二弾だ。コンプしよう!」という大きなポップが貼られ、その下に第二弾のカードリストがA2サイズ程の大きさで出力されポスターのようにして貼ってある。
気合いが凄い。
まったく買うつもりがなかったが、思わず手にとってしまった為購入。
買い物のペースを乱され、何を買いに立ち寄ったか忘れてしまい思い出す為に店内を一周してしまう。
普段あまり意識を向けないレトルトの商品などが陳列されている棚の一部に「お子さま向けカレー」と書かれたコーナーを発見する。
アンパンマンのカレーや甘口のカレーなどが集められ展開されていた。
種類の豊富さに驚く。マンションの一階部分に位置するコンビニなので、ファミリーでの需要が多く、豊富に仕入れているのかな?などと無駄な妄想をし、結局何を買いにきたか思い出せずに、なんとなく手にとってしまったプロ野球チップスとアイスコーヒーを購入。

カードは、ファイターズの伊藤大海とホークスのY.グラシアル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?